見出し画像

【帰国子女受験】大学名、対策、お金の事など具体的にぶっちゃけます。

1|はじめに

画像16

初めまして!ぷちおです。
2019年の春、帰国生枠で国立の大学に進学したフランスの帰国子女です。

今回のnoteでは受験の合否・対策方法・受験にかかった総費用など、2年前の自身の受験の様子を具体的に書き出しました!


「帰国生入試対策用の予備校に入るか迷っている」
「他の人がどんな大学を受験しているのか気になる」
「英語圏に滞在していなかったので心配。。」

このように不安に思われている方もいるかと思います。特に半年〜2年後に受験を控えている生徒さんや親御さんに読んでいただきたいと思い書かせていただきました!受験の流れを早めに知っておくことで色々と準備ができるのでは無いかと思います!


はじめに言っておきますが、僕は優れた受験生だった訳ではなく不合格も多かったです。今思えば後悔することも多く、その経験があったからこそ実用的なアドバイスができるのではないかと思いブログを始めました。

ブログでは上の記事のように、自分が当時知りたかった情報などをまとめています。


今回に関しては大変恐縮ではありますが、プライベートな情報があったり、普段収益の無い状態でブログを更新しているため、今回のみ有料コンテンツとさせていただきました。🙇‍♂️

その分有意義な情報をお届けできるように精一杯書かせていただきました!購入後の返金も簡単にできますので気軽に読んでいただけると嬉しいです!



2|実際に受験した大学とその結果

画像3

前置きが長くなってしまったので早速本題に入ります!

いきなりですが、僕が2019年度の帰国生入試を受けたのは以下の5つの大学です。

※上から受けた順番通りに並べています

この続きをみるには

この続き: 10,451文字 / 画像14枚

【帰国子女受験】大学名、対策、お金の事など具体的にぶっちゃけます。

ぷちお@フランス帰国子女

900円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

食費に当てさせていただきます。。

これからもお役に立てるように頑張ります!
8
フランス帰国子女が帰国生入試について解説します! 「帰国生blog」Https://kikoku.blog