見出し画像

【小説】A氏の冒険記 とにかく出る

停滞期を経て、A氏は転がるようにでも、動こう、外へ出かけよう、人と会おう!と、思ってみる。

停滞期とは、諸々をパッキングしているかの作業を前に文字通り、手が停まるということなのだけれども。A氏は、行くあてもなく、パッキングのようなものをしていたのだ。

行くあてがないのだから、それは、どんどん廃棄することになり、断捨離目線では、廃棄できるともなる。
廃棄できるものがなくなれば、やがて自分が残る。


そして、手は停まった。

行き先を決める努力をしてみよう。
決まっても、決まらなくても。
泣きながらでも、泣き笑いながらでも。

つづく

サポートいただくと、いただいたサポートにて、遠出か近場かを行き先にして、旅の絵日記を書きます。