見出し画像

改めて自分を見つめ直す

28歳人生まだまだこれからというものの
なんだかもう人生をやり切った感に苛まれている

【天才は27歳で死ぬ】なんて言われるけど
類い稀ない才能で早急に人生の全てを巻き取り
達成感の境地に着くからなのではないだろうかと感じた。

別に自身は天才なんかではないけども
早くから管理職につき、人にあまり頼れない立場に着いた
なんだか人生のステージを早々に巻き取りすぎたように思う。

先輩との飲み会もほとんどなく、
その20代前半の貴重な時間をすっ飛ばし、すぐ後輩たちの面倒を見る立場になった。そんなこともありお金もなかなか貯まらず、休日にはストレス発散のためにお金の支出が自然と多くなる。同世代の平均年収以上は会社からいただいているものの、同世代の友人とは比べるのが悲しいくらいだ。

会社がある日は、時間の切り売りをして
家に帰ってからは家事・自炊をして次の日の朝にまた備える。
自分の時間は寝るまでの時間で1-2時間あればいい方だ。
休日はほぼほぼ疲れ切って、1日を活力なくボーっと過ごす。
なんて悲しき20代後半の貴重な時間。
かと言って「何かしよう」と思っても腰が重くて動かなくなっている。
行動の蝋燭の灯火が消えている、20代前半の行動力はどこに行った。
そして自分の周りにいた友人たちはSNSでは他の友人たちと
楽しそうな時間を過ごしている。

「あれ?自身の友人はどこにいった?」

友人たちとの遊ぶ時間も合わず、連絡は疎遠になっていく。
なんだか人生から大事なものたちをどんどん失ってしまっているように思う。

改めて何から始めればいいだろうか
とても僕は悩んでいる。
と、朝からnoteを殴り書き、少しでも日常に変化をしようと試み始めた。

サポート費用は、鑑定の学習に使わせていただきます。より多くの人の背中を押せるように自身の学びを絶やすことなく活動させていただきます。是非よろしくお願いいたします。