見出し画像

なんで引っ越すの

夕飯をスシローにしようかと思ったけど、節約と天候不良のため謎パスタを作って食べている。

鶏肉をオーブンレンジでグリルにして、そろそろやばい人参とレモン汁と一緒に炒めた。
左上のカリフラワーのような物体はアボカド。
ココスのジャンバラヤプレートに付いてたアボカドペーストみたいなのが凄く美味しかったので真似したらなんか時期外れのりんごみたいな味がする。
アボカドは冷たい方が美味しいんだろうな。

ひとり暮らしも終わりなので冷凍野菜を消費していかねばならない。

しとしと雨の降る音を聞いているとセンチメンタルな気持ちになってきた。

独身で、非モテだから将来どうなるか分からないし、道を振り返っても何も残っていないことに今年の自分の誕生日に気づいて、転職を決めた。
余談だけど今毎日「いつかティファニーで朝食を」を読んでいる。マイバイブル。

先立つものが何もない。
給料もボーナスも低くて、ブランドバッグを買っていたわけでもないのにお金が貯まらなかった。
まぁ旅行好きなのが仇になっただけなので、これは自業自得。

上手に生きている人は、大切な人と結婚して、華々しい結婚式、出産と経て、パートタイマーとして働いたりしてる。
でも今の会社で私がおばさんになるまで働く姿は想像できなかった。
もったいない、考えないかと言ってもらえたけど、実際には私が欠けても職場は回るんだろうな。

まだ若く、体力がある今この決断ができた自分を少し褒めてあげたい。
引越し作業が終わった日はサーティワンでアイスを買って帰ろうと思う。
大好きな今の部屋のベランダで山を見ながら食べよう。

なるべく毎日メモを残していく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?