見出し画像

熱中症対策

今日は、熱中症についてです。

熱中症は、熱さで身体に熱がこもり発症します。汗や尿を出して、熱を発散しますが許容範囲を越えてしまいめまいや身体が熱くなります。

いわゆる、水分不足に陥る事です。対策として、水分補給をすれば回復すると思われていますが水分だけでは、ちゃんとした補給になりません。

それは、塩分などのミネラル成分も体外に出てしまい身体機能が低下してしまうからです。

では、どのように補給をすれば良いのか?

よく言われるのが、塩分と水分を補給すれば、楽になりますがこれでも熱中症が改善されないのは、他のミネラル成分が足りないからです。

人間には、ミネラル成分がどれだけ重要なのか知っていますか?

実際に必要なミネラルは70種類以上必要とされています。私も、つい数年前までは、知りませんでした。なぜ、分かったのかと言うとサンクスアイという会社との出会いです。

サンクスアイは、健康に必要なミネラルなどの販売している会社です。そこの、勉強会に参加してから、私も知りました。

熱中症だけなく、いろんな生活習慣病の原因がミネラル不足と言われています。ですから、ミネラルも自ら摂取しないと行けないということです。

私の熱中症対策として、サンクスアイの商品は欠かせません。皆さんも、勉強してみませんか?

もし、知りたいなら、相談に乗りますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?