見出し画像

もうすぐ、1年になります

こんにちは🤗
師走に入りまっと言う間に1週間が過ぎようとしていますがいかがお過ごしでしょうか?

おかげさまでnote1年になります✨


冬至からスタートしました🎉

SNSのclubhouseをきっかけに
ブログ初めてみちゃいなよ📝の勢いでスタートしました。
毎日更新‼︎
とはいかない現実ですが、月に何度かあげるペースで続けることができました。

お正月🎍での
振り返り抱負😊

年明け初回の記事では
今年の目標として掲げていたワードがあります☺️

それはずばり、
【好きな自分になる】
です✨✨✨

なれているでしょうか。。。。。


はいっ
なれています。

それはどんな意味でしょうか??

↓↓↓↓
それは。。。。

・朝イチ窓を開け、太陽に朝を迎えられたことに感謝する
・朝イチのトイレで必ず、ちょい拭きでもお掃除のアクションをする
・帰宅後、靴の裏をウエットティッシュで拭く、靴箱にしまう
・起きた直後と寝る前、仏様に手を合わせてる
・ふとした時にマスクの下の口角を上げる

そんなこんなをずっと続けてきました。

ムリのない範囲で、
今ある環境に感謝して日々を過ごしています。

生きていることは奇跡の連続

大袈裟ですが、今、今日を生きていることは当たり前ではなく、奇跡の連続で生かされていると感じています。

そして、感謝のハードルを下げる。

ほんの小さなことでも感謝する。
生かされていると思うと
他人の目が自然と気にならなくなった自分がいました😊

もともと気にしいで思いっきり他人軸で生きていたと思います。

自惚れず、感謝して
ありがたく生きている

自分を自分が幸せな気持ちにして、お世話になった方々に恩返しをする。

目の前の人に喜んでもらえる生き方をする。。。。

こんなことを考えながら
自分には何ができるだろうと模索しながら過ごした1年でした✨

自分のご機嫌は自分で取ろう😘

それでもね💦
車の運転してたらチッ💢となる日もあります。
そりゃあるさ。

でもね、
いかに早く切り上げるかがポイントなんだと思ってきました。

そんな簡単に切り替えれない時もあるさっ

でも、機嫌を悪いのを保つと
1番損して変なエネルギー注いじゃってるのってわたしじゃん⁉︎ってなるので、
切り替えるトレーニングしてます。

カッコよく言うと
【アンガーマネジメント】
ですかね。
まぁ鼻歌♪とか間を置いて空気や空間を変えるとかですかね。

運転中なら一旦全窓を開けるとかを取り入れています。

あなたも大丈夫🙆‍♀️✨

ご機嫌でいましょう♪♪♪
それが一番自分のため✨✨✨

これからもよろしくお願いします🤲

また一年経ちましたって記事は改めてかくつもりです。
でも、今年末に差し掛かり一年を振り返ると
ココロ面でもnoteのおかげて充実できたなと思います😭✨
みなさんいつも繋がってくださりありがとうございます✨

そして、またこれからもよろしくお願いします😌

では、お後がよろしいようで
またねーーー👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?