見出し画像

自分を大切に😊


こんにちは😊
自分を大切に

簡単な言葉だけど。
そーだよね。です😂笑

自己犠牲の果てに

自己犠牲。
少しくらい我慢して、うまく流れるなら我慢しよう。


これが続くと、えらいことになりますね💦

そうなる前に、あなたのココロが壊れる前に
『助けて』を言えるように。

助けてを伝えないと伝わらない

助けてって言うのは簡単ですか??
どこまで自己犠牲して良い人でいるの?

『助けて』を吐くことで、やっと周りが動けるみたい。

助けてを言えたら、周りにたくさんの味方がいたことに再確認できます。

それが、どんな助けなのかは、なってからじゃわからない。

でも、

『助けて』をいえるようになると、やっと我慢ループから脱け出せるよ。

助けては逃げじゃない。

逃げるは負けじゃない。
☺️✨🍀

結局自分に言ってること
でも、だれかの役に立つ言葉ならなおさらいい💕

最後まで読んでくださりありがとうございます💖

なんだか、わたし、
『断捨離』中のようです。

似ているかはともかく、
同じ悩みの人にも届いたらいいなっ🌈

またねーー👋

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?