見出し画像

車で1998kmの旅 〜新潟〜出雲大社〜厳島神社

ずーっと行きたいと思っていた。
出雲大社と厳島神社⛩️

そもそも、何県にあるのかわからない時から
なんとなく行きたかった
たぶん、軽く10年は経ってる。

新潟から遠いしな〜
行くなら車で行きたい
けど、どれだけかかる?
時間もお金も距離も
かなりかかるな…
って思うと
調べるという気にもならなかった

周りに新潟から車で行った人も
なかなかいない

毎年、年初に書く
夢リストには
書いていた
「出雲大社で開運!」
「厳島神社で運気UP!」

正直、心の中では
「いつか行きたい」
「行けたらいいな」
でも、いつかは来ない…


だがしかし!
今年、ついにその時はきた!

行って来ました!

新潟〜出雲大社(島根県)〜厳島神社(広島)〜新潟
2泊3日 1998Kmの旅!

そのきっかけは
意外にもあっさり!!

仕事のクライアントさんに話したら
なんと!車でどちらも行って来たという!

2泊3日で行けば
どちらもいけるから
どっちも行って来るといいよ!

え!?
一気に両方行けるの?

実際のルートや話しを聞いたら
イメージできて行ける気がして来て

日程もすぐに決まった!
元々今年1番の
開運旅行に行くと良いという日!
この日は、絶対神社に行く⛩️
と決めてたので、
この日に行って来ました!

どうせなら縁起の良い日に!
行きたい場所へ!

夫と2人で
車運転交代しながら
最高の3日間でした!

【自分らしく、長く続く幸せな起業をサポート】創業コンシェルジュ/ビジネス強み診断の専門家/吉川康江@新潟 on Instagram: "美肌の湯【玉造温泉♨️】 出雲大社⛩️参拝したあと 向かったのは…🚗💨 日本最古の温泉の1つ 美肌の湯で有名な玉造温泉♨️ 神社参拝した後は、 温泉でその土地のパワーをもらう! 風情ある温泉街も魅力の1つ♡ 私、温泉街の雰囲気が好きなんです✨ この日の宿泊は 『白石家』さん 夕食前に 仲居さんオススメの 玉作湯神社⛩️へ 歩いてるだけでも 色々楽しい😆 ややおせっかいな看板 おしゃべり看板 シンボルでもある勾玉 足湯 出雲神話にまつわるブロンズ像 etc...まだまだ見きれない 散策して温泉入って 楽しみにしていた夕食🍽️ 珍しくお酒も飲んで🥂✨ 2人でこんなにゆっくり 食事するのって、、、初? いつもは食べたらすぐ出る! 私達の基本なんで🤣 地元の食材を使った 懐石料理を味わいながら 楽しい時間を過ごしました😊 お料理も温泉もサイコー♡ お互い、自営なので 最後は『また,仕事がんばろーっ😆』 って、仕事のモチベーションアップ🤣✨ 日本にも🇯🇵まだまだ 行ったことのない土地 見たことない景色 いっぱいある! 夢の1つ 47都道府県 日本縦断の旅🗾 ますます叶えたくなりました♡ 大満足の開運✨吉方位旅行🧭 1日目でした😊 #吉方位 #吉方位旅行 #玉造温泉 #出雲 #出雲大社 #玉作湯神社 #白石家 #温泉 #開運 #旅行記" 21 likes, 0 comments - yasue_kikkawa on May 1, 2024: "美肌の湯【玉造 www.instagram.com


【自分らしく、長く続く幸せな起業をサポート】創業コンシェルジュ/ビジネス強み診断の専門家/吉川康江@新潟 on Instagram: "【日本一の縁結びの聖地】 神々が集う✨出雲大社 今年1番の旅行開運日 吉方位旅行に行くぞ🧭✨ と決めて 新潟から 7県超えて😳 片道10時間半⏰ 往復2000㎞(正確には、1999.8㎞でした)🚗💨 / 島根県 出雲大社 広島県 厳島神社 \ 2泊3日 行って来ました〜🚗💨 何県にあるかもわからない時からw ずっと行きたかった! 毎年、夢リストには 書いていたけど 遠すぎて、何年も、、 一歩踏み出せなかったけど きっかけは やはり、開運日! この日が 吉方位旅行に良い! と言う事。 天気予報は、雨 って言ってたけど やっぱり晴れた!!☀️ 奇跡✨ 最高の吉方位旅行✨ 1日目: 島根県/出雲 #出雲大社 #島根県 #吉方位 #吉方位旅行 #因幡の白兎 #縁結び #ご縁 #旅行記" 23 likes, 0 comments - yasue_kikkawa on April 27, 2024: "【日本一 www.instagram.com

ホント、最高の旅でした❤︎

ーーーーーー
今回の旅で思ったのは
やっぱり…
・夢は口に出すと叶う!
・人がチャンスとヒントを運んでくれる

目的地があっても
どうやったら辿り着けるのか?
どのルートで行くのがよいのか?
などなどイメージがわくことで
意外とあっさり叶う!

ビジネスも似てる!
夢・目標があっても
計画が立てられないと
もしくは、
その計画さえイメージがわかない
そんな人達のための
【運活ラボ】
まもなくリリース❤︎

↓最新情報はコチラから受け取ってね↓

#忘れられない旅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?