見出し画像

鈴木惟士(スズキコレオ)

おはようございます!こんにちは!こんばんは! 

生まれも育ちも生粋の八王子っ子鈴木惟士(スズキコレオ)です。

UVERworld  / プロ野球(埼玉西武ライオンズ)/ 海外サッカー

Twitterやってます!

僕は19歳学生しています。。。。。。と言いましてもあと少しで成人いたします。(6月22日まで使える話)                  

そして今EVERYDENIMでインターンをさせてもらっています。簡単に僕とこのブランドとの出逢いを紹介します。初めに言っときます。この出逢いが僕を変えます。

昔からなんとなくな気持ちで学校の教育者になりたいなと考えていたのですが、それに向かって頑張るわけでもなく、ただぼーーーっとした大学生活を約1年間していました。そんなある日1つのネット記事が目につきました。それは、当時21歳の兄(山脇耀平)と19歳の弟(島田舜介)でブランドを立ち上げる話でした。僕は字を読むのが好きではありません。本も読みません。そんな僕がその記事を読んだときに信じられないくらい一つ一つの言葉、文字が僕の身体に沁みてくる感覚を覚え何度も何度も読み返しました。そこには生産者の声、想いを大切にする姿勢、そしてブランドに関わってくれている全ての人にスポットライトを当てていきたいという気持ちを持ってモノづくりに携わっているお話でした。 

しかもそれを僕と同い年くらいの時に、僕が今ちゃらんぽらんに生きている時期に立ち上げ行動していたことに衝撃を受けたのをいまでも覚えています。もともと僕は服が大好きだったので心の中にあったこの気持ちが体から飛び出し、是非直接会って溢れる思いを伝えたい。と連絡したところ、快く受け入れてくださりお話を直接聞きに行きました。立ち上げたときの話を熱量を全面にだして19歳のただの大学生に熱弁してくださりました。もちろん僕の話もしっかりと聞いてくださり、そこからご縁がずっと続いて今のインターンという位置で関わっています!!

これが僕の大きな大きな「きっかけ」になりました。          



僕もブランドを立ち上げようと考えています。それはまた今度お話ししたいと思います。

僕のnoteでは、もちろん今話した自分のブランドの話もしていきますが、主になるのが、僕の地元である八王子で活躍している全ての生産者の今です。それを、若い人たちに向けて発信していこうと思います。
八王子に注目したいと思ったのは、19年間ここで育ってきてしかも服が大好きだったのにいざ八王子ではどんな事が盛んなのか調べたとき100年以上も歴史のある織物産業がありました。おそらく僕が先程、出てきた記事を読んでいなかったらずっと興味をもたず知ることが出来なかったと思います。  これではまずい!!  こんなに歴史深いものを発信していかない訳にはいかないと思い八王子に注目しました。そして僕が地元である八王子にこだわることで、このnoteを見てくれた方にまず八王子の良いところを知ってもらった後に「私の地元ではどんな事が盛んなんだろう」と考えてもらえたらすごく僕は幸せです(笑)



 なぜ若い人たちに向けてなのか?          

それは僕自身が生産者のことなんて興味がなかったからです。
そんな僕が今、生産者の想いに対して感銘を受けこのような活動を始めてます。知らなかったことを毎日のように知っていく楽しさ、モノづくり・生産者のかっこよさを知ってもらいたい。そして、「興味がなかったが今は~」をあなたにも感じて欲しい。そのきっかけを提供したいと考え、若い人たちに向けて発信していくことを決めました。

では、これからのnoteをお楽しみに