見出し画像

48歳の 目標☆

【今日の 聴き屋】~347日目~


今日から 48歳の スタート~!!!


子どもを持ってから 自分の誕生日が ものすごーく うすいものになり
11年前の誕生日に 一番下の子が生まれてきてくれてから
10月11日 は 一番下の子のために リクエストのケーキを焼き
リクエストの 夕飯の準備をする日 になって

完全に 私の誕生日なんてものは 飛んでいった感じだった。


それでも 
一番下の子が ずーっとテンション高く嬉しそうにしている姿を見て
母 や 義母 から プレゼントが届いて
キレイなお花を見ていたら なんとなく 嬉しい気持ちも湧いてきて。


ケーキタイムも終わり お風呂に浸かりながら 考えた。


「48歳 どんな1年に しようかな」


40歳になってから 不思議といつも いろんな目標が出来て
そこに向かって没頭して みんないっぱつクリアして
という時間が続いてきた。


でも  ここ数年 「目標!」みたいなものを 見失っていて。
今日も 考えても なかなか 浮かんでこなかった。


でも 決めた!
48歳の 目標。


自分の「身体」に 向き合うこと。


私に必要なのは 自信。


いろんな問題の根底に いつも 自信が持てないことがあった。


その 自信を持てない原因は
自分の「身体」に対する コンプレックスと
根強く結びついている と思った。


私の人生ずーーーっと
ココに 苦しめられてきたんだと 思う。


気にしているのは きっと 自分だけ。
それも 分かってる。


だから 
だからこそ そんな 自分の身体と向き合って 受け容れて
わたしという自分全体に 自信が持てるようになりたい。


そうはいっても 長年解決できなかったこと。
そうそう 簡単には クリアできるとは 思わない。


確実に進んで行けるように。
細く 長く 無理はしないで でも 頑張って。


ちょっとでも 自分の身体を 受け容れられるように。


1年後の自分が どんなふうになってるか
楽しみにしたいと思う☆



一番下の子リクエストの 抹茶づくしの ケーキ☆
~  抹茶のスポンジ  抹茶のガナッシュ2段  抹茶のクリーム 
  シャインマスカットをのせて ♪  ~

画像1



画像2



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?