見出し画像

~空想旅行~ 札幌ひとり時間 2日目☆

【今日の 聴き屋】~319日目~
9/12から行く予定で 数日前にキャンセルした札幌旅行の 妄想日記です☺


【9月13日(月) 札幌旅行 3泊4日 2日目】


昨夜は 近くのセイコーマート(札幌にいっぱいある コンビニ)で
お菓子と軽食・ハスカップジェラート を 買い込んで 静かで清潔な部屋で
のーんびり きまま時間を 満喫して 眠った。


ホテルのベッドは やっぱり 広くて 気持ちいいなーーーーーっ!!!!!


今朝は 楽しみ過ぎて 張り切って目が覚めた。
だって 今回の旅の 超お楽しみのひとつ。
ホテルの 朝食バイキング!!!

画像2

8種類の海鮮と それ以外にも 北海道の新鮮な野菜やら スープカレー・ザンギなどなど
もう 外での食事がいらないんじゃないかという ラインナップ!!!

朝から イクラやら まぐろやらをたっぷり乗せた海鮮丼を
思う存分いただいて 大満足っ ♪

昨夜 夕飯 抜いといて 良かった~☺
まだ 明日も あさってもあるから 今日は これくらいにしとこっ。


部屋で ひと息ついてから 今日のおでかけ!!

今回の旅は ゆったり お散歩がてらの スポット巡りを
いろいろ 計画してきた!

今日は パワースポット巡り。
札幌近郊の パワースポット3つに 絞り込んできた。


まずは 「北海道神宮」。道内屈指のパワースポットとして 人気らしい。

画像3

ホテルから お散歩がてら少し歩いて 地下鉄東西線の 大通駅へ。
電車に乗って 円山公園駅で降りて 15分ほど歩くと
大きな鳥居に迎えてもらい 境内へ。

木々に囲まれて 静かな空間で こころが落ち着く。 
 
北海道神宮にあるスポットの中でも最も強力なパワースポット
「開拓神社」にも参拝。

穏やかな気持ちで  心身の健康 を 祈願して 次のスポットへ。


2つ目の パワースポットは 「琴似神社」。

画像4

円山公園駅から また 地下鉄東西線に乗って さらに 数駅  琴似駅で降りて
歩いて 5分ほど。

琴似神社は 縁結びや学業にご利益がある神社として人気のパワースポット。

来年 高3・中3 で受験を迎える 上の子ふたり
(ついでに  小6になる一番下の子も含めて)の  学業祈願!!
お守りも いただいてきた☺


3つめの パワースポットの前に 
ちょっと 休憩。。

地下鉄東西線で 円山公園駅まで戻ってきて 
「六花亭 円山店」へ。

温かい紅茶と マロンのお菓子をいただいて
ほっと ひと息 ♪ 

画像5



そして 最後のパワースポット 「伏見稲荷神社」へ。

画像7

円山公園駅から しばし バスに揺られて 到着。


赤い鳥居が連なっていて 木々の中を 鳥居をくぐって 進む。

そして 今回 お参りしたかった 目的
大きな石 「願い石」に到着。

この石は 生きている石と言われていて
この石に願いをかけると  叶うそう。

ただし  自分の好きなものを一つ絶つことによって願いが叶う
と言われている。


私は この 旅行を計画した時に
 「お参りしたら  大好きな コーヒーを断とう!」
と 決めていたのに 気付いたら その日から かれこれ 数か月
ずっと コーヒー飲んでないや☺すでに コーヒー断ち。

でも こうして やっと 願い石に お参り出来て
本当に 良かったなあ。。。☆


3つの パワースポットを 無事に 巡ったら
もう 夕方だあ。。

画像1

いったん ホテルに 戻って ひとやすみ。


朝食バイキングで まんぷく食べて出かけて
途中 お茶したけど ちゃんと 食事を していなかったから
夕飯は いろいろ迷って がっつり ラーメンに ☆


札幌味噌ラーメン専門店 けやき すすきの本店。

画像7


キャーっ。

いつもは 食べないのに あまりの空腹に 
思い切って チャーシュー麺!!!

昼食 兼 夕飯 だから 良しとしよう。
味噌が濃厚で 美味しかった~ ☺


ずっと 楽しみにしてた パワースポット3つを
ゆったり  しっかり 巡ることが出来て

最後に 美味しいラーメンも 食べられて
本当ーーーに  濃密で ステキな いちにちだった☆


さっ。
ホテルの 静かな部屋で ひとり時間 2晩目を 
ゆったり 過ごそう ♪ 











この記事が参加している募集

ご当地グルメ

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?