見出し画像

自分が思い付いた企画で、誰かの何かを響かせることができたら、

眠かった、、、。朝イチから外仕事2件、もちろん晴れまして、太陽にやられて泥化。最近たまに見る、一人暮らしのアパートらしき部屋の夢の中で、ハンディワイパーで窓のさんを一生懸命掃除していました。

リアルの部屋でも、掃除頑張ってるからかな。気にしてないようで、甥っ子姪っ子の成長が気になっているのか、今の実家の部屋を譲って一人暮らしを想像しているのかな。まあ、多分しばらく実家暮らしだと思われますが。

最近思うこと。

上司や部下や同僚のあら探しをするヒマがあったら、今自分にできることを一生懸命考えて行動した方が、会社(みんな)や社会や自分のためにプラスになるということですね。

自分軸と他人軸に社会軸みたいなものを意識して働いたら、見える世界も変わってきます。

オレらが地域を、世界を変えるんだってね。

やり方は、まあ色々ありますが、外に出るだけじゃなく、内にこもるだけでもなく、思い付いたら何でも。

自分が思い付いた企画で、誰かの何かを響かせることができたら、そしてそれが仕事を通して実現できたら、毎日が面白くて仕方なくなるはず。

そんな風な仕事人を、育てていきたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?