見出し画像

よし、今年こそ腸内環境改善に力を入れて、成果を上げるぞ。

ここ数日、ひどい便秘で検便ができないまま健康診断当日を迎えたのですが、なんとか朝と検診後に少し排便できたので良かったです。今日一日分、MAXの下剤4錠を2回に分けて飲みましたが、まだまだスッキリするのは先になりそうです。

生まれつき、腸が直角に曲がっているので、子どもの頃から便秘症。枯草菌のカプセルも飲んでいるのですが、驚くほどの効果ではありません。

運動はもう少しした方がいいんだよなぁ。

コーヒーに偏って、摂取する水分量が少ないのもあると思います。

腸は大事。

体重は昨年より増えていたのは予想通り。一方で腹囲が2cmほど減っていたのはちょっと驚き。もしかして内臓が下がっているのかなぁ。よく言えばくびれ?んー?

毎年、エコー検査のおじさんが自己アピールが強くて不快なんですよね。いつもは暗い個室に2人だけなんですが、ご時世なのか私のように不快に思う人からの不安の声があったからなのか、女性の看護師が新たに立ち会うようになっていました。いいことですが、それでもおじさんのうっとうしい感じは引き続きでした。

目を合わせようとしてくる感じとか、他では誰も名乗らないのに名前を告げてくるとか、事務的に過ごしたい場で人と人との距離感は、難しいものがありますね。

私も最近はそうでもないですが、馴れ馴れしいと言われることや、逆にとっつきにくいと言われることがあるので、人との距離感には気をつけたいと思います。

あごにできる吹出物も腸の影響。脳腸相関で、メンタルにも影響を及ぼすし。よし、今年こそ腸内環境改善に力を入れて、成果を上げるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?