見出し画像

すこぶる楽しい勉強です笑。

今日も寒さからくる腹痛が続いています。あっためます。

そろそろいいかなー、というくらいに、お気に入りのニューヨークのブランドのアイテムが揃ってきました。

残すところは、ボストンバッグ、レインコート(アノラック)、パスポートケースくらい。長傘もあれば買いたいんだけど、売っていないので仕方がありません。

結局、リアル店には一度も行っていないんですよね。春になったら、行こうかな。

今年こそは、上京するつもりです。今期の売上がギリギリのラインなので、それを無事にクリアして5月以降かなぁ。

今年の10月の支払いでマイカーローンも終わるし。2023年は経済的に恵まれるらしいので、今から節約しながら貯金します。

毎月の買い物をやめれば必然的に貯まります。元々バッグを取っ替え引っ替えする方ではなく、ただ「かわいいから持っていたい」という所有欲というか。溜め込んでニヤニヤして使わないタイプなので、今まで買い漁ってきたものを使ってあげるだけで満足度は高くなるんじゃないかなと、思っています。

しいたけ占いのしいたけさんの記事によれば、運がいい人は物や場所を大事にキレイに使うそうです。私もそれを見習います。

あと同じく春になったら、メルカリに出品して保管が長くなったものを選別して、一気にハードオフに売るつもりです。近くなったらメルカリの説明文にも記載したいと思っています。それで少しは販促になったらいいだろうし。

「MOE絵本屋さん大賞」受賞作品のうち、『ねこいる!』を買ってきました。絵本作家を目指すなら、プロの作品のレベルを目指さないと。何ごとも勉強。すこぶる楽しい勉強です笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?