で、大好きな原田知世さん。 CMの影響を受けまくりなんですかね、やっぱり広告はいいよなぁ!

どんな結果も、原因となるものやことがなければ、生まれも変わりもしない。

斎藤一人さんが仰る通り、いい種を撒いていくしかないんだろうなぁ。

さて、コーヒーについて、以前書いたことはなかったような、あったような。

こだわる人が多いイメージのコーヒー。私は毎日ブレンディのスティックコーヒー、味はほろ苦一択で愛飲しています。うっかり買い足し忘れることはありますが、毎日2杯は飲んでいます。

5年は続いているかなと思うのですが、金額にしたら大層な額になるので、敢えて確かめないことにします。知ったところで止められないのでね、はい。

きっかけはなんだったかというと、前は懐かしく思う人もいるかと思いますが、ジョディを見たらカフェラッテが大好きだったので、ほぼ毎日飲んでました。東京にいたときですね。

それで応募シール集めてグッズもらうくらい好きでしたね。

今は金銭的に続けられないので、1カ月に3回くらいですかね、エスプレッソをたまに買います。

帰郷して11年ほどになりますが、営業事務だったときは、水筒にルイボスティーを入れて持って来ていました。たまにブラックのドリップコーヒーを飲んでましたね。

編集部に異動になってから、ブレンディのスティックコーヒーに。仕事で出入りが激しくなったので、水筒が邪魔になりました。

ブラックのドリップコーヒーを飲みすぎると、元から良くはない胃に負担が大きいかなと思ったのと、低血糖になりやすいので糖分が必要だったんだなと、いま振り返ると思います。

で、大好きな原田知世さん。

CMの影響を受けまくりなんですかね、やっぱり広告はいいよなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?