見出し画像

一度痩せてみたかったのでダイエット始めた時の話

10代までダイエットしたことがなかった私
20代で面白そうだから色々試してみた結果、
60キロ→46キロ痩せたのです。

真剣に取り組みましたが、スポーツジムや激しい運動、ジョギングしてません。
そんなもの私は続きません。(ゴロゴロしたいから)
運動系で少し試してみたものは小話でこっそり話します。(言葉選べないのでこっそり)

エステも仕事柄たくさんいろんな所行きましたが、エステで痩せようとは思いませんでした。あくまで美容やリラックス目的です。
その理由や体験談も後日こそこそ書きます(エステ業界こわ…あ、なんでもないです)

ダイエットにはまると自然に健康、美容オタクになっていきましたね。
意識が高くなるのかもしれません。

なにをすればいいか、どうすればいいのか

私なりに一通り試して効率よかった順にまとめていこうかなと思います。

長文苦手なので、
はじめましての挨拶とともに
これからよろしくお願いいたします。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?