2019餃子まとめ

ひたすら餃子と生きた2019年

はろー。餃子を食べ過ぎて年越し蕎麦が食べられません。きょん です。

早いもので2019年大晦日になりました。

あっという間の1年間でした。

2018年の大晦日。
東京の自宅でひとり黙々と餃子を作りました。
それも欲張って(?)皮から作って超が付くほど不味かったです。あれは酷かった。

作った181231-2

残念な餃子のおかげで、2019年1月から餃子をたくさん食べるようになりました。
週6回以上、ほとんど毎日食べるようになってしまいました。笑

都内の餃子を食べ歩くようになり、
ひとりで餃子を食べに行くことが当たり前になり、
餃子がきっかけでたくさん友だちができて、
”餃子の化身”と呼ばれるようになって、
初めてわたし幹事で餃子会をして、
毎日のようにnote・instagramを更新して、
餃子との2ショットがTVの特集で使用されて、
餃子屋さんでアルバイトを始めて、

1年前には全く想像もしなかった、たくさんの餃子と出会い、たくさんの経験ができました。

東京近辺以外で初めて行った、
宇都宮・浜松・福島・富山・鳥取でも欠かさず餃子を食べて、

地元神戸で初めて餃子屋さんへ赴き、

2回め以上で行った、
和歌山・北海道・大阪でも餃子屋さんへ行き、

餃子を目的として、
台湾・韓国・ミャンマー・スペイン
と外国も4カ国行きました。餃子のために行くとは我ながら驚きでした・・笑

そして2019年の大晦日である本日。
昨年と同様、自宅でひとり餃子作りを行いました。

朝7時から朝活をして、昼食はバーミヤンで餃子を食べて、午後から餃子作りに励みました。

先日皮が上手く作れなかったので、今回はお気に入りの餃子の皮を購入しました。
まだまだ餃子の形がイマイチですが、
12月になり、ようやくIHでも破れることも焦げることもなく、上手に餃子が焼けるようになりました。

味付けや時間など課題点はたくさんありますが、
昨年の写真と比較すると、見た目が大大大成長しました!!!
(去年が本当に酷すぎた・・笑)

手作り餃子2019.12.31

タレを付けてちょうど良く美味しくなりました。進歩嬉しい。

毎年の恒例行事にしていきます。
2020年誕生日までの目標は、餃子を得意料理にすることなので精進します。


ひたすらに餃子を食べて、餃子を囲んで、餃子に触れてきた2019年でした。
餃子の魅力をもっともっと伝えられるようになりたいです2020年。

2019年お世話になった餃子屋さん、餃子作りに携わっている方々のおかげで、
餃子を美味しく食べることができています。ありがとうございました。

そして餃子会など関わってくれた方々を含めて、一緒に餃子を囲んでくれた友だち、
餃子ばかり付き合ってくれて、本当にありがとうございました。
ひとりで食べるだけじゃわからない、美味しさを感じられること、とても嬉しかったです。

あと数時間で迎える2020年も、一緒に餃子を囲んでくれると嬉しいです。
一緒に囲みましょう。何卒よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?