見出し画像

独立系書店に行ってみた

読書が好きなので本屋さんにはよく行くけど、セレクトされた本屋さんにはあまり興味がなかった。
いろんなジャンルを見たいし、新刊などもわかりやすく、平積みやフェイスにされてる本でその書店の趣味がわかれば充分だったから。

ですが、再燈社書店がインスタでアップする本が今の自分の興味とマッチしたので行ってみることにしました。

神田明神のすぐ近く
クリアな佇まいも好き


ほぼ(月)(水)がお休みの本屋さんで、毎日オープンしていないということにもなぜか興味を惹かれました。

天気も良かったので、店内は陽の光が程よく入りとても明るく気持ちが良かったです。
本の日焼けも気にせず、陽の光がこれだけ入る本屋さんは珍しいかも!

思った通り、今の私の気分や興味がある本がたくさん!ジャンルごとにまとめられていて、美術系、建築系、散歩系、旅行系 etc...
(他にもありましたが、私の興味があるジャンルだけしか覚えてませんでした、、、)

久しぶりにまとめ買い

それほど広い店内ではないですが、平日午後イチの時間帯、だいたい2〜3人のお客様が入れ替わり立ち替わりという感じでした。

ビジュアルブックが多く、かなりトキメク内容だったので気持ちいい店内1時間弱、ニヤニヤを抑えながら興味がある本をどんどん手に取り至福の時でした。

たくさんのラインナップの中から
¥1,000購入ごとに一枚選べます

最後のこのしおりを選ぶこともかなりトキメク作業でした。
最後までワクワク、ドキドキと高揚感が止まらない滞在でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?