見出し画像

💫💫三重の自慢の食材💫💫

🌱松阪/松坂牛🌱

日本屈指くらいのブランド和牛🐮
最大の特徴は霜降りの美しさ!✨
肉質はとても柔らかで、脂に上品な甘みと香りがあり、その味は海外でも人気を集めているそうです🤩🤩

🌱桑名/ハマグリ🌱

地元で「地ハマグリ」と呼ばれている!!
ふっくらと身が大きく、濃厚な味わい🥰
焼きハマグリがすごく美味しい💕💕
2016年の「ジュニア・サミットin三重」の視察先にも選ばれてるみたいです˚₊̥(∗︎⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥♡

🌱伊勢/伊勢海老🌱

結婚式やお正月など!!
お祝いの席に欠かせない食材として定着していますね!🦐
伊勢海老の「長いひげ」と「腰が曲がった姿」を老人に見立て(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
長寿の願いが込められているかららしいです✨✨
茹でる、姿焼き、お刺身、なんでも美味しくいただけますね🥰

🌱伊勢志摩/牡蠣🌱

「浦村」や「的矢」のブランドがついた牡蠣は絶品です!✨🦪
的矢は、甘味・旨味・塩度のバランスが丁度よく!!
ふっくらとしているのが特徴( >艸<)𓈒◌
浦村は、牡蠣特有の臭みが少なく、まろやかな味が特徴✨✨
食べ放題が最高なので行ってみてください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ここから先は

312字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?