見出し画像

副業時代 私が考える副業をやる理由 必要性について

おはようございます!

本日は私が副業をやる理由について書いていきたいと思います。

私自身去年4月に就職、副業自体は5月から始めて共に2年目という感じです。

始めた理由としては、4月の初給料がきっかけです。

自分の会社は給料がいいと有名だったのですが、初任給をもらった時率直に少ないと感じました。

さらに人生初の一人暮らしで家賃補助もほとんど出ず、生活費等で自分自身のために使えるお金は大学のバイトをしている時とさほど変わらない状況で社会人ってこんなもんなんだという、社会人になって少し萎える感じです。

会社自体は大企業ではあるものの業績は少し下降気味、そして結婚して、子供に好きなことをやらせてとなると、明らかにお金がたりないのは目に見えていました。

ですが今20代の時間経験をお金で買うくらい、色々なことはしたいとなると、副業をする以外になかったのです。

最初はまったく収益にならないことばかりでした。

さらに会社員の方も雑用ばかりで何もない日々、すごくつまらなかったのですが、YouTube、本、などで凄い人のマインドを取り入れることで、少しずつではあるものの収益を出せています。

また副業で収入が少し出てくると余裕が生まれて会社員の方も楽しくやっていける、また自分が楽しいと感じながらやっていくと、なんでも楽しくなっちゃうタイプ。

多分根っからの体育会系のバカなんだと思います笑

この感じで自分自身の資産を貯めつつ、20代のうちにもっと様々な経験を積んでいく。

よりかっこいい人間になるために、お金を稼ぐ!というよりも、人生を楽しくより充実させるために、副業をしている感じです。

今の時代色々な選択があると思います。

会社員だけで精一杯生きていくのもいいと思うし、正解、不正解はないと私は考えます。

その中で、自分が納得できる選択をしていけたらと思うし、皆さんにもしていってもらえたらと思います。