例えば・・・こんな飲食店

コロナ禍で飲食店に行く回数も減ったと思います。行きたいと思っても混んでだら嫌だなと思い諦めた人もいるかもしれません。

路面1階のお店だと外から見えることが多いので、混雑具合は分かるのですが2F以上や地下のお店はわざわざ聞くのも面倒だと思います。

一部のサイトでは混雑具合も調べることも出来ますが、ちょっとだけ行こうかなという時は使わないと感じます。

そこで

①信号機や旗等で混雑具合をお店の前に出す

②外にモニター出す(やってるお店もありますよね)

③黒板等で数字で示す(客数/全席数)

①は1店舗でやるよりは近所のお店で、統一してやる方のが良いです。デザインも含めて遊べそうだと思います。

②は費用が掛かるのがネックです。

③は感覚的に空いているかどうかよりハッキリ書いて貰った方が選ぶ方は選びやすいですよね。

多くの飲食店は厳しい状況だと思います、客である我々も助けたい気持ちはあります、個人的には困っているお店を助けたいと考え

困っている=お客が少ない⇒『ソーシャルディスタンス』がしっかり取れることを売りにして、大変な今を乗り切りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?