見出し画像

もし、あの時…と思う事の続き…

前回、娘が顔面麻痺と診断され、入院になったことを書きましたが、その続きです…

『アンタが怒りすぎたんじゃないの⁉️』

顔面麻痺🟰ストレスが原因

そう思っている方は少なくないと思います。という、私も思っていました。
なので
私の実家に、病院から状況説明の電話をした時に
『アンタが怒りすぎたんじゃないの?』っと言われました。
でもすぐに反論出来ませんでした…😓
原因が分からないまま、
「私が怒り過ぎてストレスで……」

この頃の事を思い出そうとすると、涙が出て、呼吸が苦しくなるんです…
不整脈のように、時々、心臓がドドドン…ってなるんです。

それなら書かなきゃいいのに…

そう思う自分がいるのですが、
こういう経験をした人でも今は楽しく、暴走?迷走?(笑)元気に生活してるという事を知っていただきたくて。
暴走、迷走がいい事なのか…は分かりませんが😅💦

『旦那からの手紙』

入院生活が始まってから、旦那は毎朝店に行く前に病院に来てくれていました。

給料日が毎月10日で(給料袋でもらってました)
「今度の休みの日(給料日後の)、支払いとかお金も分けたいし、〇〇(娘)の保険も、確か入って2年経ったら出るはずだから、その契約も確認したいし、洗濯もしたいから、〇〇(娘)のお昼ご飯の時間くらいに来て。私、タクシーで帰って、夕方までには戻るから❗️)

当日の朝、旦那から
「なんか、風邪っぽいから、うつしたら困るから今日は行けない」とメールが来ました。

「えーだって、保険の証書とか確認しないと、母さん(私の親が初孫誕生でくれたお金で入った保険だったので)からも、あの保険って言われてるもん❗️洗濯もたまってるし、着替えも、持って来たいからー。オムツも、もう無くなるし…来て❗️」

結局、旦那に来てもらい、私は、短時間でいろいろやらなきゃ❗️まず洗濯を回してから…などと考えながら急いでタクシーに乗り帰りました。

『テーブルの上になんかある。』

〇〇(娘)の保険を使ってしまった事を言えず、ギャンブルで取り戻そうと思って給料を使ってしまったこと。
許してもらえないと思いますが…とか
離婚されても仕方ないと思っています…とか、ちゃんと返します…とか
一生つぐないます…とか
(もう、その手紙は残っていないので、正確な文章は覚えていませんが)

読みながら頭がパニックになり、手が震えるってこーいう事なんだ…ってくらいに震えて、
給料袋❗️❗️❗️
逆さまにしたら、2円が落ちてきました。
保険証書❗️❗️❗️
解約されていました。

落ち着け❗️15時には家を出て病院に戻らなきゃ…
まず、どーする⁉️
洗濯を回す❗️
で…
心臓がバクバク、手は震えてる…

洗濯機のスタートボタンを押して、

私は、
旦那の実家に電話をしました。
(自分の親には言えなかったんです。)

「ジジとババ(旦那の両親)に、どーかしてほしいって訳じゃなくて、でも、うちの親には言えないし、病院には戻らなきゃダメだし、一人でどーしていいのかわからなくて電話しちゃった〜」

その時のジジもババも想像していた以上に冷静で。
私のパニックと震えも落ち着く事が出来ました。

「アイツに分からないように真美ちゃんにお金を送るには、どーすればいい?」

「それはいい❗️貯金おろせば大丈夫だから。聞いて欲しかっただけだから。」

「いや、たくさんは送れないけど…病院に送る❗️」

電話を切ったあと、私は旦那に、
離婚したいの?とメールをしました。

離婚したいわけではないけど

もう2度としないって約束して❗️

そして私は、母から何か聞かれた時のために
もう無くなってしまった保険の契約書を読み返しました。

洗濯を干し、急いでタクシーで病院に戻りました。
娘は、昼寝から起き、機嫌よくベッドの上ではしゃいでいました。点滴は入院した時と変わらず…
旦那にだけ聞こえるように
「2度としないで❗️」
「はい」

旦那が帰った後、なんとか平静を装っていましたが、その日の夜は、涙が止まらず…タオルで声がもれるのをおさえて…次の朝には、「どちら様ですか⁉️」ってくらいに目も顔もパンパンに😓かなりヤバい顔😱
看護師さんにも、
「お母さん、大丈夫?眠れなかった?」って心配されてしまいました💦

これが、なにかある度に
もし…あの時…と思ってしまっていた事です。

この後も何もない事がないくらい、いろいろありました。
入り直した娘の保険は、また解約されたし。

でも、今は
あの時じゃなくて、良かったんだな…って思っています😊

読んでいただき、本当にありがとうございました。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?