見出し画像

ぴかいち



私はこれから、ぼーっとしているよ

認知症みたいに、半分寝たまま返事をするよ

家の周りを歩き回って時間を潰すよ

それか毎日パチンコでもしよう
オモコロチャンネルでも見るよ

借金は完済した
地下室に降りて、死ぬまで暇を潰しているよ

テ↑テテテ↑テテテテテ↑テテテ↑テテテ↑

私は頭から死ぬ

明日でも10年後でも35年後でも、いつでも同じ
同じ気持ちで

頭から死ぬ

勿体無いから

それまでぼーっとしているよ
深夜3時までウォーターゲームしよう

眠るときだけ足が軽くなって、上が見れる

あ?
前か…

前が見れる

あれが見える

みんなが見える

走っていく

水を浴びたみたいに笑っている


(鼻呼吸して)


はいとしか答えないよ
みんな同じ人たち

日本人の子供って本当に顔の見分けがつかないから
子供の時すら、うっすら思ったからね

当事者なのに、思ったくらいだから

ユニクロに行こう
ゴミみたいな服と、バズってた安いもの

疲れないな

どこかしこ、何を見ても
描画が少ない

楽だよ
格段に楽になった

私より若くて大きな、アジア人の子供たち
「三浦春馬は殺された」って駅前で叫んでる人

通り抜けた人

だいたい同じ背格好なのに、

「あれを見た」

私も見た
大丈夫

だから私
これからは、ぼーっとしているよ

いつか自分の気持ちの全てが、悲しみ一つに集約されることに勘づいていたから

てか、今までがおかしかったから

1位しか無い世界
1位以外が見えてないだけだけど

これからは、すべてが2位以下の世界になる

全てが2位以下になって、悲しみだけが1位のまま残る

別に吝かではないよ

だって私、1日だけ、全部1位だった

全部1番の日があった!!!!!!!!!


残った1位がなんであれ、それを、
灯りみたいに大事に、
保つために、
どんどん切り崩していく所存だよ

眠ったまま
自分だけが電車に乗ってる
速い速い

みんな息を切らせてるように見える

「絶望しないようにしなきゃ」って、
ぜぇぜぇ、

「大人なんだから、絶望しないようにしなきゃ」

成らなきゃ
返さなきゃ

殺さなくては

そんなに焦らなくて良さそうな金持ちなのに、
足が砕けるほど走って

年をとるごとに、
何を望んで、何に向かうのかも曖昧になった

自分のやってきたことだけが
物理的な肉感を持って、

膨らんで、
ちゃんとお金に現れて

追いかけられる系の悪夢になった

もしも、
もう一度帰れたら

実はまだあって、
あそこに入れたら

あれがいたら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?