見出し画像

乙女の意思表示「カワイイ!は最大の防御である」

⚠️注意⚠️
今回はいつも以上に過激なことを言っています。kawaii過激派なので。

攻撃は最大の防御である
って、よく言うじゃないですか。

これって、最近の世の中なら他のものでも当てはまると思うんですよね。

というわけで今回は

乙女の意思表示「カワイイ!は最大の防御である」

をお送りします。

まあ何が言いたいのかを先に言うと、
「正しい意思表示は結果的に推してるコンテンツを守ることに繋がる」
ってことです。

例えばぼくなら、「大人が子供を守るべきで、子供を守ることがカルチャーの未来に繋がる」というような美学を持っています。
そのため、このnoteやTwitterでも度々その話をしています。
しかし、中にはそう思わない方もいるらしく、もちろん突っかかってくる人もいます。
しかし、ぼくはこの美学だけは、「社会に対しても正当なことを言っている」ものであると自覚しています。
簡単に言ってしまえば、倫理的、常識的な美学かと。
もちろん、そうでない美学もあるので、そういったことは他人に向かってどうこう言いません。自分で黙々と実践するのみです。

こういった「倫理、常識の範疇」の美学の中でも「模範的」な美学は、自分からグイグイ発信していいのです。
それは、「倫理、常識の範疇」も守れないあたおか(暴言)な人から好きなものを守ることに繋がるからです。

ぼくはTwitterなどで度々、聖飢魔IIやアイドルの話をしていたり、「ちいかわ」のツイートをリツイートしています。
それは、ぼくが「聖飢魔IIやアイドル、ちいかわが好き」という意思表示です。
そして、好きなものを語れば語るほど、ぼくの「常識的な美学」を否定したい人はそれらを嫌いになっていくのです。

なんて素晴らしいんでしょう!
自ら危険思想を暴露して、ぼくの推しコンテンツから逃げてくれるのです。

極論を言ってしまうと、ヤバい人がいなくなることによって相対的に推しコンテンツがさらに健全になってくれるわけです。

例えばですが、宮崎勤のビデオコレクションのせいでヲタクがひたすらバッシングされたことあったじゃないですか。
あれってかなりメディアが誇張していただけで、実際の宮崎勤がコレクションしていたものはほとんど普通のテレビ放映されていたアニメや特撮だったんですよね。
それでも「ロリコンアニメを大量に所持していた」とか言われちゃうわけですよ。
こんな感じで、推しコンテンツを推してる他の方が何かやらかして「あいつは○○のファンだったんだ、つまり○○が悪だ」と言われることだってありえなくはないんですよ。

であれば、
・ヤバい人が根本的に寄り付かないようにすること
・普段から「○○のファン」としての自覚を持っていい人感を出しておくこと
って、世間のイメージを左右するSNSにおいて非常に大切だと思うんですよね。
聖飢魔IIで言う「偽善活動」にも近いかもな。グッズ身につけて献血とか街の清掃とか。
ALFEEのファン(アル中)は特にそういった点で徹底されていてすごいです。1度Twitter検索してみてください。ファンの治安良すぎてびっくりしました。

そこでです。

乙女を目指す皆様にはぜひ、「自分の好きな物」をどんどん世に知らせていって欲しいのです。
好きな物はなんでも構いません。ただ、18禁とナマモノ同人はできれば鍵かけてやりましょうね、拡散するだけで傷つく人もいるので(笑)。
やり方も問いません。リツイートだけでも絶大な効果があります。
ただ、拡散するものは公式のものがいいと思います。公式のらぶりつが増えると公式(本人)が喜ぶので。

そして、「○○のファン」であると自覚して、推しに恥じない道徳的な人間になりませう。
これは乙女以前の問題ですが…。

あと、アイコンを推しの公式画像にするのはNGです。写真でもイラストでも。
本人が言ってると勘違いされたら困ることもあると思うので、そこは気をつけましょう。 
思想を強く持つ乙女ならなおさらです。

何事も言葉にしなければ通じません。
世の中の人はみんなエスパーではないのです。
ペンは剣よりも強い、同時にキーボードはナイフよりも強いので、使い方次第で林檎をむいて人に差し出すことも、人を殺すこともできます。
だからこそ、お腹を空かせた他人に優しく林檎をむいてやり、推しに間接的に害になりそうな人には威嚇する姿勢を見せられるようにしたいものです。

伝わったかしらん。疲れが溜まって文にキレがなくてごめんなさいネ。

ではでは、美しく生きましょう。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

サポート頂いた分は、手数料を除き現在「Spank!」のネットショップに全額使う予定です。