見出し画像

違う 違う そうじゃ そうじゃない

ニュージーランド生活19日目。
素敵な場所!魔女みたい!と思っていた場所は、本当に魔女が住んでいて、気を抜くとうっかり食われてしまいそうになる。

私は自分の直感を何よりも大事にするタイプで、それが功を奏して大きなチャンスを掴んだこともあれば、裏目に出て涙ちょちょぎれ事件に発展したことも数えきれない。

それを良いとか悪いとか判断することは難しいけれど、何かと話題に事欠かないので、楽しい人生だとは思う。でも、周りにいる人は振り回されてかわいそう。ごめんね。

そして今回も「これは!」と思うが早いか、あれよあれよと流されて果ての地たどり着いたわけであるが、まー、なんというか、本能的には「違う 違う そうじゃ そうじゃない」と叫んでいるのだけれど、でも、果たして、ここで、踵を返しても良いのだろうか?


逃げ出すことは簡単だけど、たまには立ち向かってみることも必要なのかもしれない。

なんだかんだ自分に甘いタイプなので、ここでどうメンタルが鍛えられるか、ちょっと楽しみになってきた。

乞うご期待!パワーアップしちゃうかんね!

悩みを聞いてくれる友人に感謝です。
今日も生きたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?