見出し画像

結婚ラッシュがついに!!

26歳にもなると
ついに、過去に聞いてた
結婚ラッシュが私の身近にも来た!

来たぞ〜!!
っとなんだか嬉しくなる反面
なんか時々ちょっと寂しくもなる時もある
なんだろうね。あれは。

周りの環境が変わると
なんだか変わらなくては!!
追いつかなくては!!
みたいな感じになりそうだが、
よくよく、リアルな声に耳を傾けると
やっぱりまだいいかなーっとか
いやでも年齢的に、とか
思ったりして、

なんだかんだ
ないものねだりかも知れない。

フリーなら恋人が欲しくなり
恋人になったら結婚したくなり
結婚したら子供が、
みたいな感じなのかも知れない。

でも、結局それは、人それぞれだから
どうなるかなんて分からない。

で!ところで私は
というと、結婚してないけど
めちゃくちゃ楽しんでる!!!

が!!

ここで仮にこれから起こるで
あろう2パターンを考えてみた

➀どこかで結婚するパターン
➁このまま独身を貫くパターン

➀の場合だったら、可能であれば
27.28歳あたりで結婚したい。
それはなぜか、夫婦でも暮らしてみたいし
もし授かる事が出来るなら子どももほしい
そうなるとやっぱり、20代であるうちに
滑り込みたい。
体力的にもきっと30代だとなんか
大変な部分が
あるだろうっと26の私が予想して。

そして、出来る事なら結婚式をやりたい
なぜかというと
元々ブライダルに4年いて
その楽しさと
結婚式の素晴らしさを感じてるから
そして何より、出会ってきたみんなと
会うきっかけとなり、感謝を伝えれる場だから
あとは、プランナーをやっていた時の
最初に担当させていただいた新郎新婦様との
思い出が最高で
結婚したら招待する約束をしてるから
とにかくみんなでワイワイするの
好きだから笑


➁の場合
このまま結婚もせず、1人を謳歌するパターン
この場合は、色々な人と出会ったり
とにかく楽しい事!やった事ない事に
挑戦してみたい!!
そして、旅行にひたすら行きたい!!
国内、海外含め!!
そして、友達のこどもにプレゼントを
贈ったり、色々面白い事やりたいな〜

っとまぁ色々書いてみた笑

さて、未来はどっちになってるか。
でも、どちらにせよ、楽しめてると
いいなっと思う!

大変な事はあっても、楽しくないと。ね。

今日も最後まで読んでくださり
有難うございます♪

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#私は私のここがすき

15,771件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?