見出し画像

眠れない夜は誰のせい


*1つ前の記事ですが、自分の気持ちを整理するために書いており、あまり気持ちのいい内容ではないため有料にしています。何ひとつ有益ではないため本当に購入しなくて大丈夫です。多分買ったら後悔します。同じ300円ならハーゲンダッツでも買った方がいいです*


生きていれば幾度となく、眠れない夜を過ごすだろう。


ずっと、眠れないのは大問題だが、1日2日なら案外どうにでもなるもので、しんどいけれど乗り切れる。


仕事の悩み、人間関係の悩み、恋愛の悩み、お金の悩み、漠然とした不安、推しGのメンバー脱退。
寝て忘れられるほど、強くはない。


心配事の8割だか9割は起こらないというけれど、そうではなくて今のこの不安が辛いのだ。



中学生の頃、元気な不登校だった私は再放送で「キテレツ大百科」を知った。
最初は「なんやドラえもんのパクリかいな」と思ったものだが、しっかりハマった。毎回楽しみにしていた。
コロッケの作り方だってそこで覚えたし、地獄のあだ名のブタゴリラのメンタルの強さには敬意しかない。


キテレツ大百科を語る上で欠かせないのは
はじめてのチュウ
ではないだろうか。

私はこの曲が大好きで、時折聴く。
とっても可愛い。

みみたぶが foryou
もえている foryou
やった、やったよ Ah〜
はじめてのチュウ/あんしんパパ

恋をしている時、残念ながら私は眠れない夜を過ごした事はほとんどない。
だけど、みみたぶがもえるような感覚は知っている。
好きな人が触れた部分は優しく熱を帯びる。


この愛を to you
いつまでも to you
きっと、きっとさ Ah…

もしも、恋人がこう思ってくれていたら私は泣いて喜ぶだろう。

からだがぽわっと暖かくて、その人と一緒にいるだけで自分が少し特別に感じる。
その人が呼んでくれる名前が好きになる。
その人が繋いでくれる手のケアを頑張る。
その人が触れてくれる髪のケアを頑張る。
1番似合うワンピースを着て、1番綺麗な靴下を履いて、歩きにくいけど1番可愛い靴を履く。

その相手が、私とバイバイした後にそんなふうに思ってくれていたら。
恋愛観がアップデートされていないので、14歳の私も17歳の私も25歳の私も、同じようなことで嬉しくなれる。


はじめてのチュウ
君とチュウ
I will give you all my love
なぜか 優しい気持ちが
いっぱい


パソコンの中にずっと開いてないフォルダがあったから、何かと思えばかつての恋人との写真だった。
ふと思い出す、そんな夜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?