見出し画像

【詩】しもやけ


届かなくていい、なんて嘘かもな
知られなくていい、なんて嘘かもな

僕を見て と叫ぶことが
みっともないことだとすり込まれて

本当は僕だけを見ていてほしいのに
僕を見て とは言えなくなった

こんなに想っていても
愛されない理由を 教えてよ

割といい奴なんだねって笑うきみに
押しては引いてを繰り返したって

そのたび むなしくて くやしくて
別に僕だって本気じゃないって笑ってみせて

かっさらっていくのはいつだって
僕ではない誰か

きみの幸せと健康だけを祈っているのに
誰にも気づかれず また凍りついていく

届かなくていい、なんて嘘だ
知られなくていい、なんて嘘だ

冗談に乗せて言った 好き が
よほどダサいと知っているのに

僕だけを 見て

って 今日もまた言えなくて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?