うつになる過程②

中学生になって
いじめだと分かるいじめが始まりました。

仲の良かった友達から無視をされる
一緒にいてもらえなくなる

けどその時私は
なんで私はそんなことされるんやろ。

と思い別に誰に相談する訳でもなく
大人しいグループに入れてもらい
学校生活を送りました。

その子たちとかわす手紙

いわゆるルーズリーフを折りたたんだものです。

その手紙を無視していたグループに読まれて
バカにされたこともありました。

けど相手にしなかった私。

するとそれに気づいたのが
クラスの1番権力を握っていた女子

その子が私を救ってくれました。

なんで無視しよん
と無視していた子達を怒ってくれました。

そして私はその子のおかげで元のグループに
戻りました。

その子には今でも感謝が尽きません。

中学の時の私はカンニングもしたし
スクールバスから飲めなかった牛乳を森に投げたりもしたし
先生をみんなで無視していじめたりもしました

人生で一番悪さをした時

けど一番楽しかった時期でもありました。

みんな悪いことをするのが好きだったのです。


今私は無職療養中で収入源はありません。Twitterやnoteで鬱と向き合う自分を発信することが今一番生きがいがあります。もう少しこの場に居続けたい。サポートよかったらお願いします(>人<;)