見出し画像

はじめての岩盤浴

最近、仕事が忙しくお疲れモードの夫と、疲れを癒しに少し遠くの温泉施設に行ってきた。

はじめて入る温泉施設で、室内の温泉やジャグジーにサウナ、露天風呂。そして岩盤浴があったので、温泉+はじめての岩盤浴に。

男湯、女湯に別れてそれぞれ温泉にいってきます。

毎日のお風呂は長風呂ではないんだけど、温泉はたっぷり堪能したくて、ゆっくり長湯。
露天の石風呂に入って、風にふれながらたぷたぷ。源泉のお風呂でゆっくり。ジャグジーで水の泡に包まれて。しっかり温まってから、岩盤浴用の服に着替えてはじめての岩盤浴。

扉を開けると、落ち着いた暗めの照明の中、ひとつずつ離れて置かれた岩盤ベッドのような上にぱらぱらと人が寝そべって、タオルで顔を隠して寝転んでいる。

男女共通なので、夫の姿を探したけど、顔の隠れた足だけでは見つけることが出来ず、1人で岩盤ベッドの上にバスタオルを敷いて上を向いてころん。

じんわり温かくて気持ちいい。痛めてる腰まわりが温められて腰にもいい感じ。目をつむって寝転んでいるとじわりじわりと汗がたらーり。
ふー、もう上がろうと、たぶん15分ぐらいで涼める部屋に。クーラーの効いたひんやりした部屋で、お水を飲んでしばし休憩。

もう1度さっと温泉につかって、夫と合流。

たまに行く温泉だけだと、体がぽかぽか温まっていいお湯だったー、癒されたという感じだけど、岩盤浴も体験した今日は、体の中のいらないものが抜けてすっきりした感じ。

「岩盤浴よかったなあ。たまにはええなぁ。また行きたいなぁ。」と言い合って家路に。

はじめての岩盤浴、体も心も軽くなった感じで気持ちよかった。

この記事が参加している募集

#至福の温泉

4,572件

#一度は行きたいあの場所

52,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?