見出し画像

土井あゆみさんの生き方が素敵過ぎる件について

こんにちは。
横山です。

本日は、僕もお世話になっている土井あゆみさんが出版した「Chance」について書いていきます。

表紙がすでに興味深々!

行きたかった会社に入り、まわりにも恵まれている。成長できるし、環境的には悪くない。でも、どこか自分の人生に満足はしていない……。お金・健康・時間・仲間……人生にあきらめなければならないことなんて、ひとつもありません。この際「悪くない人生」から卒業し、「ベストな人生」へと歩み出そう! これから「ベストな人生」を歩むためのワークが充実。「目標がなく日々を生きてしまっている」「会社の先輩と同じような人生を過ごすのはイヤだ」「起業に興味があるけど踏み出せない」これからをどう生きればいいか悩んでいる人の必読本! 私の人生、こんなもんじゃない! そんなふうに思う女性たちの背中を後押しする本ができました。

こんな風に思っている方多いんではないでしょうか?
かく言う僕も同じで、まだまだこんなもんじゃないと思っています。

実際に本人を見てみても、品格が服着て歩いているというと失礼かもですが(笑)、とにかくセルフイメージがめちゃくちゃ高いです。

それを見て、素敵だな~。こんな風になりたいな~。と思ったこともたくさんあり、すごく刺激をいただいています。

なぜセルフイメージが高いのか?

言うまでもなく、やるべきことをやっているからです。
もう少し深く言葉にすると、
「やりたいことをやらずに、やるべきことに集中してそれだけをやってきたから」
だと思います。

ダイエットもスポーツも仕事もですが、やりたいことって目標に関係ないこと多いですよね?
食べたい、飲みたい、さぼりたい、寝たい、、、
色んな欲があり、つい弱い方に流されていきます。

ですが、ここでグッと耐えて、あと1回、あと1件、とこだわった時間が結果として自分に返ってきます。
成功するか、失敗するかはそんな小さいことの積み重ねなんですね。

元々すごい人ではなく、すごくなった人!

こういった小さい週間が成功か失敗かを分けるんだと教わっています。
元々得意とか、元々の才能とか関係なく、結局最後にこだわりを持ってるか持ってないかの違いなんだな~と改めて思います。
選択の違いですね。

僕も改めて選択の基準を学び、自分で生かせるよう日々努力していきます。
本からこういった選択の違い、考え方の違い、たくさん学べますので、ぜひ読んでみてください!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?