見出し画像

「年収90万でハッピーライフ」を読んで

大原扁理著「年収90万円でハッピーライフ (ちくま文庫)」

あたりまえのことが当たり前でないと改めて気づかされる昨今。
もしかしたら、そんな現状だからこそ、この本に興味を示し、手に取ったのかもしれない。。。

何が幸せで、何がベストなのか

著者は自分の幸せの追求こそが、人生であると語っている。

自分の幸せは何なのだと考えたとき、仕事の条件でいえば
週5日休み、週2日仕事
これだと収入が減っちゃうけど、月収6~7万・年収90万を目指すと税金も払わなくていい。

そうか、頑張った分がすべて手元に残る。
いろんな考え方の人がいる。でもこの人の考え方はなんか仙人みたいだな。

一方、私は「欲」がたくさんある。全然まとまってない。
あれもしたい、これもしたい……
まだまだ仙人には程遠いミャーコでした🐈


この記事が参加している募集

#読書感想文

187,064件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?