見出し画像

空腹時が最高だーーー((笑))

アンチエイジングだよねー

毎日16時間の空腹時間を作ろう

最近は、健康がキーワードだよね・・・

人生100年時代だといわれているけれど

一方で、健康寿命?を長めにしたいです。

【オートファジー】


これは、覚えておいて絶対に損はないです。

様々な健康サプリ飲んでいる人も
多いですが。
(因みに自分も大好きです)

青汁、セサミン、黒酢、ファイト一発の
リポビタンDとか・・・

これらを否定することではありませんが、

一日24時間の内、16時間は、何も
食べない。。。

プチ断食とも言えますが。。

江戸時代などは、一日2食で
済ませてきたのだそう。

最近になって
一日3食となってきたそうです。

生活習慣病は、最近の傾向。

いつも、空腹でいることが、集中力を
高めて、体にも良い。

脳も活性化されて、効率も大幅に
改善される。

職場とか家庭で、
眠たくなっている方多いですよ。

ストレス、睡眠不足、とか
色々あるけれど、

そういう人は、
必ず、しっかりと3食食べている。

【一日3食しっかり食べる】

って、健康に良い根拠はないです。

健康については、
悪くなって初めて意識するものだけど

それ以前に食べないこと・・・

いわゆる空腹感を楽しんではどうでしょうか?

あくまで個人の自由だけれどね!!

追伸

16時間食べないって言ったけれど

どうしても食べたい方は・・・
ナッツ類、野菜スティックなどはOK

間違ってもスナック菓子、チョコレート
などは食べないように

食品メーカーの罠です(笑)


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?