見出し画像

FXってどうよ!!! (投資日記1)

連続投稿中。

FX(外国証拠金取引)

日本とアメリカの為替相場は、日々変動するものです


いわゆる円高、円安が将来どう動くのかを
予想して、その差額(損益)で、
予想が的中すれば、かけた割合で
益がもらえる。
逆に、予想がはずれてしまうと
その損が、元金から引かれる。

通貨は、
ドル円(ペア)のみで、
運用開始。


最近、余剰資金で、
はじめました。
何でも、自分でやらないと
気が済まないと思っているので。。

XMという外国の証券会社。
評判いいらしい
出金に渋ることも
ないみたい。


5万円入金して、ボーナス5万円で、
10万円で、運用スタート。
(ボーナス分は、運用には使用でき、
 出金は、できない)

なんと、
95%の方々が、資金喪失してしまうらしい。

自動売買(MT4)
ドル円ですね。

やることは

1.最初にエントリーボタン押す

2.月曜日~金曜日までで運用

3.毎月25日~翌月の5日までは
  売買禁止(エントリー禁止)

4.裁量取引は、原則禁止。
 (裁量とは、自分の判断で、エントリーすること)

5.毎週、コニュニティーから、
  今週のFX天気予報みたいなのが
  配信される。
 (それを見ながらエントリーする)

こんな感じですね。

米国の要人(トランプ大統領など)発言
に注意、各種指標(失業率とか)にも注意

様々な政策発表があると
急激な為替の動きが生じ、
予想が困難になるからである。

安全運用で、ロット数を最大小さくして
取引しているが、
予想が外れると、急激に資金が減少していく。
投資とは、そうゆうもので、
まだ、慣れないが、資金が減り始めると
動揺する。・・・

細かいところは、
次回(あれば)に、
報告しようと思いますが、

余剰資金ある人は
やってみても
良いかもしれない

こんな世界
があるんだ。

まさに
ギャンブル・・・
(予想屋だね)
パチンコ。競馬、競輪、宝くじなどと
一緒。

資金運用の基本は
分散投資だから、
初めて見るのは
良いかもしれない

自己責任でね・・・

では、

今日も一日

感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?