見出し画像

noteの男友だち(追記あり:10/27)

こんにちは、ぱんだごろごろです。
先日、ある親しいnoterさんのコメント欄を読んでいた時のことです。

その方も含め、美女ばかり三人で集まってお話しをしたところ、話題のなかに、男性noterさんのことも出てきた、と書いていらっしゃいました。

そこで、はた、と思い付いたのです。
私、男性のnoterさんの知り合いなんて、いたっけ?』

女性noterさんなら、お互いにコメント欄でお話しする方が、数人はいらっしゃいますが、男性noterさんとなると・・・。

もともと、女性が好きなので(中学・高校・大学・院と女子校で過ごしたため、女子といる方が落ち着くのです)、
あまり積極的に、男性noterさんとの交流はしてこなかったなぁと、しばし反省。

コメントを交わしたことのある男性noterさん、何人くらいいるかな、というところから、
今日は、いっそのこと、いつもお世話になっている男性noterさんに、御礼を言う日にしよう、と思い立ちました。

勝手な思い付きで始めた記事ですので、これから登場するnoterさんからのご諒解は頂いておりません。
何か不都合がございましたら、お名前を外す等、対処させて頂きますので、ご遠慮なくコメント欄にてお知らせくださいませ。

大変失礼ではありますが、お知らせのない場合は、私、ぱんだごろごろのお友だちnoterさんと認定させて頂きますので、何卒よろしくお願いいたします。

いつもお世話になっている男性noterさん


いつもお世話になり、ありがとうございます。
皆様のおかげで、楽しくnote活動を続けています。

ぱんだごろごろより、愛を込めて。

【師匠】

*ないとさん

私が所属しているサークル、「ないと倶楽部」の主宰者。
副業のことなら、ないとさんに訊いて下さい。

*やらぽんさん

言わずと知れた、note界のレジェンド。
noteのことなら、やらぽんさんですよ。
メインとサブの二つのアカウントを運営されていますが、どちらもためになります。



【神】

*かっちーさん

だと思います。


*3児のパパさん

鬼才ってヤツかもしれません。



【読まずにはいられない】

*すず太郎さん

読まないと損した気になるので、必ず読んでいます(奥様の話が素晴らしいです)。

*シオツマさん

今はお忙しくて、noteから離れていらっしゃいますが、連載小説"COPY BOY"は欠かさず読んでいました。
お母様のことを書かれたエッセイを読んで、泣きました。



【同期】

*習慣応援家 shogoさん

ほぼ同時期にnoteを始めたこともあり、同期のような感覚を持っているnoterさんです。
コツコツ真面目に、毎日投稿を続けていらっしゃいます。


【大人の魅力】

*おひたちさん

破天荒な魅力
の持ち主。何より、声がいい。もちろん、文章も魅惑的です。

*ミエハルさん

味のあるエッセイと、カラオケソングへの造詣の深さがたまりません。

*チェーンナーさん

日本語教師のみおいちさん経由で知り合ったお友だちです。
ミエハルさんのお友だちでもあります。
人と人とをつなぐ、「企画の帝王」でいらっしゃいますが、過去には、意外な黒歴史も⁉



【どうぞお大事に】

*まつお(ゆう@I started 'Y's supporter' for painter YUMENO)さん

画家ゆめのさんを応援し続けるまつおさん。
ご回復をお祈りしております。

*プロレス“ザ・モンスター”ハラダ@チャンネルせかぷろ・YouTubeさん

プロレスとイラストのハラダさん。
ご自分の闘病生活に加え、ご両親の介護もしていらっしゃいます。
生き生きとしたイラストが力をくれます。

以上、魅力的なnoter男性たちでした。
ここには挙げられませんでしたが、もうちょっとでお友達になれそうな男性noterさんも、あと数人いらっしゃいます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

今週のトロフィーとお祝いボード


今週はトロフィーが二つ、お祝いボードが四つの、合計六個を頂きました。

先週の投稿記事は、いつも通り4本でした。
4本すべてに、トロフィーとお祝いボードを頂くのは、
久し振りのことなので、とても嬉しく思いました。

以下は、その画像と、対象となった記事です。
スキを付けてくださった皆様、ありがとうございました。





今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
あなたのスキ、コメント、フォローに感謝いたします。


サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。