見出し画像

旬杯 【短歌】

ゆくりなく空を仰げば白雲の流れるさまにふとたじろげり

ゆくりなくそらをあおげばしらくものながれるさまにふとたじろげり


道を外れた行いは、神様への挑戦。して良いはずもなかったこと・・・。


もっと前に出会っていればと繰り返す辛くなるからもう言わないで

もっとまえにであっていればとくりかえすつらくなるからもういわないで


映画「男と女」より


引き返す勇気があれば良かったと俯きながら抱きしめる人

ひきかえすゆうきがあればよかったとうつむきながらだきしめるひと


それはお互い様。


いやぁ、禁断の恋、良いですね~。

脳内不倫全開で作ってみました。

設定としては、お互いに配偶者と子供のある男女です。

竹内まりやの苦い恋の歌がBGMね。



楽しかったです。
ありがとうございました。


ずっと、みんな一緒だよ


#旬短歌


この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。