見出し画像

ありがとうございました②

こんにちは、ぱんだごろごろです。

今週は、note二年目に入る、節目のときでもあって、色々うれしいお知らせをいただきました。

ありがとうございます。

画像7

一周年記念バッジ


日曜日に、一周年記念のバッジをいただきました。

画像1

こちらこそ、これからも末永く、よろしくお願いします。

画像6


あなたの記事が話題です


chiyoさんが、ぱんだの記事を取り上げてくれました。

まず、ぱんだが、下の記事の中で、chiyoさんにお世話になったことを書きました。

脱皮の時期を見逃さないで~note初心者様へ

そうしたら、chiyoさんが、今度は、

先週noteで嬉しかった記事紹介|8月28日~9月3日

の中で、上記の記事を紹介してくださったのです。

そこで、すっかり浮かれて嬉しくなったぱんだは、それを受けて、以下の記事を書きました。

chiyoさんは、

先週noteで嬉しかった記事紹介|9月4日~9月10日

の中で、今度は上記の記事を取り上げて、紹介してくださったのです。

何だか無限ループだね、と思ったあなた、

そうです、まつおさんも、それを目指しているようです。

まつおのおつま見|気ままnote 2021年9月9日 18:01
ぱんさん
こちらこそありがとうございます(*´ω`)
ちよさんが体現されている幸せループ?嬉しさループ?(うろ覚え汗)
ずっとやってみたかったんです(^O^)
どうぞよろしくお願い致します!
ぱんだごろごろ 2021年9月9日 22:46
ああ、chiyoさんが、Miwaさんとやっている、幸せ連鎖のループ❔(私もうろ覚え💦)ですね💕(中略)
では、私とまつおさんとは、幸せ🍀メガネ👓️のループということで💕
よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️🐼
chiyo 2021年9月10日 21:25
(前略)
ぱんださんとまつおさんへ
そうそう!Miwaさん曰く
「感謝の連鎖」私は「幸せのループ」と名付けています♪
まつおのおつま見|気ままnote 2021年9月11日 06:25
ちよさん
感謝の連鎖、幸せのループですね( ..)φメモメモ
ちよさんたちも巻き込みたいと思っている(ΦωΦ)


画像2


次に来た、「あなたの記事が話題です」は、note界のいちゃいちゃコンビこの二人から。(みおいちさんと3児のパパさんです)

この二人の痴話げんかに巻き込まれた私は、なぜか、ジョングクの素顔を探す旅に出たのです。

途中、世界一のイケメンと言われる(akkiyさん談)ジョングクのことを、パパさんがふなっしーだと言い張ったことから、事態は混乱し・・・。

結局、パパさんが、自分がジョングクそっくりのイケメンであるにもかかわらず、奥ゆかしいお人柄から、何とかそれを隠そうとしていただけだということがわかりました。

パパさんは、下の記事で、15分間だけ、正真正銘の素顔の写真を載せておいてくれたのですが、みおいちさんも私も、その15分間には間に合いませんでした。

とっても残念です。

ところで、私、考えたのですが、
世界一のイケメンであるなら、ジョングクさんには、熱心なファンも多いですよね。
今回、パパさんが、ジョングクさんをふなっしー呼ばわりしたことが、熱心なファンさん達にバレたら・・・・・・!
パパさん、危うし! 逃げて~。

画像3


次に来たのは、やらぽんさんからでした。

この表題から見てわかる通り、素晴らしい結果トロフィーとボードを562個獲得)を出されたことへのお礼で、コメントをしたファンのうちの一人として、記事の紹介をしていただきました。

ありがとうございました。


画像16

note公式マガジンに追加のお知らせ


上記の記事が、noteライフスタイルの公式マガジン、「ビューティー・ヘルスケア記事まとめ」に追加されました。

画像4

画像5

もっとも、特に選ばれたという訳ではなく、自動で追加されたもののようです。
今回、お知らせが来て、初めて知ったのですが、ハッシュタグを付けておくだけで、公式マガジンに自動的に追加されるのですね。


以前、一度だけ、公式マガジンに追加されたことがあります。

画像8

画像9


ところが、それを記録に残そうとして、失敗、うっかり記事自体を削除してしまいました(その後、記事は復活させましたが、公式マガジンからは消えたままです)。
それ以来、一度も、公式マガジンに追加されたことはなかったので、
今回、たとえ自動的にでも、公式マガジンに追加されたことは、うれしい出来事でした。

画像10


今週のお祝いボード

今週はトロフィーはなく、二つともお祝いボードでした。

画像11

この、「弟」は、かなり力を入れて書いたので、ボードをいただけて良かったです。

みおいちさんの作品  ↓  にインスパイアされて、私もミスディレクション(叙述トリック)に挑戦しようと思い、書き上げたものです。


若者を3人登場させねばならないところが難しかったのですが、幸い、スキ率も高くて、うれしく思いました。

画像13


そのみおいちさんへ宛てて書いたラブレターが、もう一つのボードをもらいました。
例の、ジョングク=ふなっしー事件に関するお手紙です。

画像12

画像14

今日は、うれしいお知らせをまとめました。

▼一周年記念バッジ

▼あなたの記事が話題です

▼note公式マガジンに追加のお知らせ

▼今週のお祝いボード

みなさま、ありがとうございました。

画像15

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

あなたのスキ、コメント、フォローに、心より感謝いたします。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。