見出し画像

和服美女三人と京橋でアフタヌーン・デート!

こんにちは、ぱんだごろごろです。
先日、noteが誇る、和服美女三人と京橋でデートしてまいりました!
えへへへへ~♪♪
これで寿命が3年は伸びたと喜ぶ、ぱんだでございます。

やはり、人生に必要なのは、美女!
持つべきものは、賢い友です。

美しく教養があって、聡明な三人のnoterさんたちと、
東京駅からほど近い、京橋で、お会いしてきました。

タイトル画像は、お店の前で、4人で撮った、記念の集合写真です。

どちらがどなたか、お分かりになりますか?

右側から、折り鶴の羽織の方が、川ノ森千都子さん、
お隣の、チューリップの帯留めの方が、あやしもさん、
赤い羽織の方が、みおいちさん、
左端が、言わずともわかる、わたくし、ジャイアントぱんだでございます。


伝染病も落ち着いてきましたし、前回に続き、二回目のアフタヌーン・ティー・デート!

★こちらは前回★


前回は、千都子さんとみおいちさんとは、初のお目もじだったため、緊張でめまいがするほどだったのですが、今回はもう、余裕のよっちゃんです。

新橋駅で降りて、銀座線に乗り換えるのも、すんなり行きました。

去年の11月に続いて、再び、美女三人にお会いできると思うと、胸は高鳴り、足はスキップ・・・、
はさすがに年齢上、無理なので(転ぶと危ないお年頃です)、
慎重に、3階にある、ラウンジバーに向かいました。

まだ、お店は開店時間前のため、広いテラスへまわってみると、そこに一人目の和服美女発見!

あやしもさんでした。

あやしもさんとお話ししているうちに、時間になったので、お店の前に戻ると、和服美女が二人。

千都子さんとみおいちさんです。

あやしもさんが個室を予約してくださったので、そこはすでに4人の世界。他に誰も入り込めません。

・・・スタッフの方以外は。

このウエーターの方が、とても感じが良くて、さっそく写真を撮ってくれました。
まずは苺のシャンパンで乾杯です。

右側奥があやしもさん、右側手前が千都子さん、
左側奥がぱんだごろごろ、左側手前がみおいちさんです。

もう、うっとり。

人生に必要なのは、美女にお酒、そして、美味しい御馳走とスイーツですね。

今回のアフタヌーン・ティーコースは、ティーと言いながらも、ソフトドリンク、アルコール類も飲み放題です。

お食事も、サンドイッチやスコーンの出て来る定番のコースとはひと味違う、生ハムやローストビーフ、チーズ、ポテトなどの、食べ応えのあるメニューでした。

もちろん、最後は、桜色のデザート、ロールケーキやチョコレートで、すっかり満足しました。


右側が千都子さん、左側があやしもさん

千都子さんのお召しものは、ミントグリーンと青磁色の間のような色で、帯もきれいな淡い色、春らしくてやさしいコーディネートです。

あやしもさんは、お着物と帯に、黒(っぽい色)と赤が使われています。
襟もとと、帯締めと、着物の中の白が呼応して、とても効果的でした。


左側がみおいちさん、右側が私です

みおいちさんはえんじ色(に見える)の地のお着物に、蝶々の柄の帯です。
帯は、黒っぽく見えますが、緑色なのだそうです。

私はいつも通り、パンダリングにパンダバッグ(この写真では見えませんが)で、春のパンダファッションでした。


食べながら、飲みながらも、3時間、きっちりと話し続けました。
おしゃべりは、美容と健康の素。

人生に、気の合う友とのおしゃべりは欠かせませんね。

日本の伝統を守り続けて下さっている、三人の和服美女たち。

今後もさらに美しく、さらに生き生きと、それぞれの人生を楽しまれることを、noteの片隅から祈っております。

そして、ぜひまた、お会いしましょう!


今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
あなたとも、アフタヌーンデート、しましょうね!


この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。