見出し画像

お正月のお料理と考え事

あけましておめでとうございます。

ずっとご無沙汰しておりまして申し訳ありません。
昨日の投稿にたくさんのスキとコメント、本当にありがとうございます。
こんなに長く休んでいたのに・・・

うれしくて、新年早々涙ぐみました。

ゆっくりお返事を書かせてくださいね。

今日はおせちとお雑煮、小さな思いを届けさせてください。


お雑煮

角餅のやきもち
鶏むね肉のふんわり煮
大根 末広がりのいちょう切り
にんじん 花形
小松菜
むすび三つ葉
ゆず

昆布とかつおだしのお澄まし汁

関東風です。

おせち料理


おせちは手作りのみにしました。上の小肌の泡漬けだけ買ったもの

一の段
ローストビーフ(夫作)
栗きんとん
田作り(ナッツ入り)
ゆず入りなます
紅白かまぼこ 飾り切り
ローストポーク(夫作)
伊達巻(オーブンで焼いてみました)

二の段
お煮しめ(夫作)

夫婦の共同作業でなんとか大晦日に作り終えて。

元旦。
詰めて、着物に着替えて、
寝坊の息子と夫を起こして、朝ごはん。

初詣で。

今年の願いは

去年よりも今年の自分を好きになりたい。

去年、悩みすぎて見失っていた自分。
自分を嫌いになりかけていました。

悩んで立ち止まるよりも、少しでも動こう。

歩き出す年に。

今年の干支、うさぎのように跳ねられなくても。
一歩ずつ。

noteはリハビリ中です。


白いかまぼこをうさぎの飾りきりに(赤は手綱切り)。

ピンクのかまぼこが倒れてしまってますが。

あなたはうさぎのようにジャンプできますように!


サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。