見出し画像

ぱんだ大好きマンガの一つが、完結しました~『深夜のダメ恋図鑑』

こんにちは、ぱんだごろごろです。

『深夜のダメ恋図鑑』が、10巻で完結


私は、マンガはコミックスで買う派です。
それゆえ、ある大好きなマンガが連載終了しているのを、ついこの間知りました。
コミックスが10巻で完結した、尾崎衣良先生の、『深夜のダメ恋図鑑』(小学館)です。


電子書籍ショップから、「あなたの好きなマンガの最新刊が発売されましたよ」というお知らせが来て、さっそく購入しに行ったところ、最終巻だったのを知った、と言うわけです。


最終巻も、それまでに劣らず面白くて、読み終わったあとには、ちょっとした「ダメ恋ロス」状態に陥りました。

そのため、早く寝ようと決めていた日だったにもかかわらず、4巻から10巻まで読み返してしまったほどです。

☆☆☆


以前書いた記事の中から、『深夜のダメ恋図鑑』の紹介部分を、貼っておきますね。

「深夜のダメ恋図鑑」は、
三人の若い社会人女性が、そのうちの一人の部屋に集まっては、
夜な夜な、互いに自分の恋愛体験を話し合う、
という形式の連作集です。
「ダメ恋」とは、「ダメ男相手の恋」という意味です。
三人の中では、福間千代には、ステディな彼氏がいて、後に婚約関係になるため、
彼女の担当回は、その彼との関係が深まって行く中での、ささいな行き違いや、
男女の感じ方の違いから来る、トラブルや、笑い話などがメインテーマにな
ります。


また、千鳥佐和子には、途中までは、同棲していた、国分諒という彼がいたため、
彼女の担当回はほとんどが、諒くんがいかに駄目でどうしようもない男か、という話に終始していました。
(諒とは結局別れました、当然です)


既婚者に迫られたり、セクハラ上司に絡まれたり、父の持ってきたお見合い話に付き合わざるを得なくなったり、と、一番色々なダメ男に出会っているのが、古賀円です。
美人で語学も達者な円ですが、男運は悪いのですね。
私個人としては、市来くんと上手く行くといいな、と期待しております。

上記の記事を書いたのは、去年の11月ですが、最後の一文にご注目ください。

約1年後のこの最終巻で、私の願いは叶っているでしょうか?

実写でドラマ化もされた、大人気のこのマンガ、
ぜひ、ご覧くださいね。


今週のトロフィーとお祝いボード


今週は、トロフィーが1個、お祝いボードが5枚の、合計6つを頂きました。

以下は、トロフィーとお祝いボードの画像と、その対象記事です。

スキを付けてくださった皆様、ありがとうございました。









note公式マガジンに追加のお知らせ


今週は、「浴室・洗面所のリフォームが始まりました」が、「住宅・リノベ記事まとめ」に追加されました。



一方、「洗面所のリフォームが終了しました!(年金の手続きも完了)」は、「買ってよかったもの(家庭)記事まとめ」に追加されました。



今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
明日は日曜日。
楽しい一日をお過ごしくださいね。  


サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。