見出し画像

【宇宙杯】数々のすばらしい賞を、ありがとうございます

こんにちは、ぱんだごろごろです。
今回、華やかなフィナーレを迎えた宇宙杯、
私も参加させて頂いたのですが、
思いがけず、銀賞はじめ、数々の賞を頂きましたので、
記念に書き記しておこうと思います。

みんなの俳句大会 予選48句に選出


みんなの俳句大会🚀予選ラウンドでは、Dブロックでした。

決勝には進めなかったので、
『これでもう終わったんだ、
でも、初めて予選に残れて、いい思い出になったわ』
と、ご褒美を頂いた気分でした。
それが、まさか、続きがあったとは・・・。
もう、びっくりでした!

D-1

見上ぐれば雲のあわひに天照大御神
スキ 6

https://note.com/minhai/n/nd70f6963742a

宇宙杯 銀賞


「宇宙杯 🚀 白金賞・金賞・銀賞」の三つの賞の中で、銀賞二人のうちの一人に選んで頂きました。

四人のうちの一人です。
光栄過ぎます。
ありがとうございます。


銀賞


見上ぐれば雲のあわひに天照大御神

ぱんだごろごろ


受賞されたみなさん おめでとう🎉
5人の審査員の協議により、48選から順位付けしたもの。

https://note.com/minhai/n/ndba16881733e
「宇宙杯 🚀 白金賞・金賞・銀賞発表」



おとや賞 1位


審査員のおとやさんが選ぶ、おとや賞の1位を頂きました。
1位というものに、なかなか縁がなかったので、
嬉しくて、信じられなくて、大変でした。


【おとや賞1位】
ぱんだごろごろ様

見上ぐれば雲のあわひに天照大御神

https://note.com/kigurainotakai/n/n79ab4a10bab5
#宇宙俳句
インク画

おとや賞1位として選ばせて頂きました。
日々、様々な出来事が起こる中で天照大御神が何もせずともただただ見守ってくださっているような安心感。自分の意識的にでも、ふと、でも「見上ぐれば」気づくことができる事。快晴のようなスッキリした気持ちでなかったとしても、どんな状況でも「雲のあわいに」見守るものがあること。その心持ちに惹かれました。日々意識していらっしゃるからこその視点だと思います。
インク画で表す際、こんなにも天照大御神がドドンと来るとは思っておりませんでした。あわひはどこへ・・・💦けれどもこんなにも天照大御神様っぽいものはないだろうと、こちらの画像を選びました。きっと、いつでもドドンと圧倒的な存在感で照らしてくれているのかなと思います。

https://note.com/bright_cheerful/n/n2b1425ffd5eb
「宇宙杯   審査員賞【おとや賞】」

おとやさん、
思いがけない、【おとや賞1位】、本当にうれしくて、おろおろしてしまいました。
どうもありがとうございました。
副賞の素晴らしいインク画も、夢のようです。
大切に、使わせて頂きます。

二ノ旬賞 


ここからは私設賞です。
二ノ旬さんの賞に、選んで頂きました。
銀賞を頂いた句は、二番目に作った句で、
この「二ノ旬賞」を頂いたのは、三つ作ったうちの、三番目の句です。
二ノ旬さんが描いてくれた、記念のイラストも付いています。

二ノ旬さん、ありがとうございました。

~~~受賞作品~~~
ぱんだごろごろさん

https://note.com/shun_ninomiya/n/n93258704730a
「宇宙杯 勝手に二ノ旬賞」

春の野に遠く去りゆく人の影


急に去るのではなく、遠く去りゆく
どんどん
春の穏やかさを感じました。

『人の影』というところで
夕日が見えて
さよなら
という意味かな、などと想像も膨らみました✨

イラスト贈らせていただきます✨

川柳部門  🏆勝手にぷぷぷ賞🏆


ぷーさんが作って下さった、🏆勝手にぷぷぷ賞🏆に、私の川柳を選んで頂けました。
オヤジギャグそのもののような作品ですが、嬉しいです。
ぷーさん、ありがとうございました。

ぱんだごろごろさん

最近はどっと増えたねドットコム

宇宙杯主催者の皆様、宇宙船のクルーの皆様、
この度は、本当にありがとうございました。
嬉しい喜びで、宇宙杯グランドフィナーレを迎えることができました。

すべての方に感謝を。


今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

よろしければ、スキ、コメント、フォローを頂けると、嬉しく思います。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。