見出し画像

300記事に到達しました!

こんにちは、ぱんだごろごろです。
前回書いた記事で、累計300記事に到達しました!
2020年の9月12日が初投稿でしたから、1年7ヶ月と13日で、達成しました。


100記事目のときには、記念に、サイトマップを作りました。

200記事目のときには、どうも気が付かずに通り過ぎたようです。

理由として、フォロワー様が、1000人を超えたため、そちらに気を取られた

ためと思われます。

10月29日の朝、クリエイターページを見たら、フォロワー数が、1001人になっていました。
前日まで、998人
だったので、夜の間に達成するとは、予想もしていませんでした。
こんなに早く、フォロワー様数が1000人に達するなんて、嬉しくてたまりません。
皆様、ありがとうございました。

https://note.com/kigurainotakai/n/n9f4d8e697c0c

記事のスキ数

過去と比べて、どう変わってきたかを、数字をもとに検証しました。

一年間で公開した記事数・・・172本
だいたい、2日に1記事のペースで書いてきました。
スキ数100以上の記事数 ・・・23本
現在、スキが100以上付いている記事が23本あります。

https://note.com/kigurainotakai/n/nbf9c3c10bcc2
「note生活、2年目に入りました」

上記の記事は、noteを始めてから、1年経ったときに、書いたものです。

今現在では、
▼公開した記事数・・・300本
▼スキ数100以上の記事数 ・・・53本
です。

どうしても、スキの数は気になってしまいますが、
なるべく気にし過ぎないようにして、これからも、自分らしい記事を書き続けたいと思います。

総総スキ数

スキされた数と、スキした数


スキをされた数が、19000回になりました。

スキを付けてくださった皆様、ありがとうございました。

私も、皆様に、17,000回、スキをしました。

なかなか皆様の記事を読みに行くことができない時もありますが、
できる限り、お訪ねして回りたいと思っています。

これからも、よろしくお願いいたします。


PV数


総PV数が、15万PVに到達しました。

10万PVになったのが、今年の1月10日のことでした。

3ヶ月と2週間で、5万PV増えました。

3児のパパさんを見習って、夫を褒め称える記事を書いたためかもしれません。
実際に投稿したのは、この翌日のことでしたが。

この記事は、3児のパパさんが、

まぁ、noteは自分の妻さんを褒め称えると、もれなくpv数と好感度が上がる仕様なので、

https://note.com/3jino_papa/n/n765386339a61
僕は妻さんを尊敬しています の話

とお書きになったのを受けて、書いた記事ですが、その際、

3児のパパさん、
本当なの?
好感度はともかく、PV数上がった?
ちゃんと教えてね。

とお願いしておいたところ、
3児のパパさんは、私の要請に応えて、以下の記事において、その結果を公表してくださいました。
律儀なパパさん、ありがとうございます。


おお、如実ですね。
pv数は2位に10パーセント差をつけています。
なんやかんやでスキ数も多いですね。

「noteで妻さんを褒め称えるとpvと好感度が本当に上がるのか検証する話」



私のお願いに、こんなに素速く応えて下さるなんて、


①3児のパパさんは、私のことが大好きなのね。
②3児のパパさんは、さすが、仕事のデキる男だけあって、noteでも行動が速いのね。
③3児のパパさんは、noteに何を書こうかな、と迷っていたときに、たまたま、ぱんだごろごろのお願いが目にとまったのね。


さあ、①~③のうち、どれが正解でしょう。

3児のパパさんの記事をよく読んで、答えてくださいね。

あ、④も思い浮かんだわ。

④3児のパパさんは、「ぱんだごろごろを無視すると、俺の好感度が下がるから、仕方ない、適当に合わせた記事を書いてやるか」と思ったのね。

この4番目の説は、悪くないと思うの。
なぜって、3児のパパさんったら、「奥様を褒め称える記事」における、「PV数と好感度の上昇」という波及効果の検証をする記事のはずなのに、

なぜか、「お尻」のことばかり書いているんだもの。


本当に、どうかと思うわ。
こういう方だから、仕方ないとは思いますけれどね。
まぁ、別に、私は、お尻が嫌いってわけじゃないし。
大好きってほどでもないけれどね。
人間にとって、お尻って、必要不可ケツですもんね。

(*永井豪先生っぽい、オヤジギャグをやってしまいました!)


コメントの多い記事


私の記事の中で、コメントの多い順に並べてみました。

温泉旅行へのコメントが多いのが、目を引きますね。
温泉は、日本人の心を癒やしてくれるんですね。

家族、特に息子に関する記事にも、コメントを多く頂きました。
自分を猫だと自称する、へんてこな息子ですが、無事、社会人生活を送っております。

娘の結婚に際しても、多くのコメントを頂きました。
皆様、どうもありがとうございました。

今後も末永いお付き合いを、よろしくお願い申し上げます。


今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
スキ、コメント、フォローを頂けると、嬉しく思います。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。