見出し画像

みずあさぎさんと夢みるハワイ不動産

こんにちは、ぱんだごろごろです。

みずあさぎさんのkindle本、第二弾が出ました!


ねこしばさんとカーボさんのご紹介記事


こちらに、ねこしばさんの行き届いたご紹介記事がありますので、

まずは、こちらをお読みになってくださいね。

ねこしばさんのすごい所は、記事を書いた三日後に、ランキング情報を付け加えていること。

ねこしばさんの、何事にも手を抜かない仕事振りと、お人柄がうかがえます。

画像3

ねこしばさんによれば、みずあさぎさんの今回の著書は、

以下の3部門で、1位を獲得しています!

▼雑学・クイズ

▼国際ビジネス

▼コミュニティ

みずあさぎさん
3部門1位
おめでとうございます㊗️
(´∀`)🎉

このねこしばさんのコメントが可愛く、彼女がみずあさぎさんを応援している様子が、ダイレクトに伝わってきます。

画像4

また、カーボさんのご紹介記事もありますので、貼っておきますね。

カーボさんは、kindle出版のサポートをしていらっしゃいます。

ねこしばさん、みずあさぎさんの出版のサポートをしているのが、カーボさんなのです。

画像5

「本気になる前に読む本 ハワイ不動産〜13の素朴なギモンにお答えします〜」


みずあさぎさんの今回の著書は、読者の疑問に、具体例を出して答えて行く、というスタイルを取っています。


たとえ、ハワイに不動産を持つことなど、考えたこともない、という方であっても、

みずあさぎさんが、「大丈夫、買えますよ」と言えば、

つい、「ハワイにコンドミニアム、買っちゃおうかな~」と、

その気にさせられてしまう、稀有な書物なのです。


これはもう、みずあさぎマジックとしか、言い様がないでしょう。


みずあさぎさんの、エージェントとしての、長年の経験と、

そこで、培われたすぐれた見識、クライアントのために行動するその誠実さが、

人々から信頼をあつめ、夢が実現することを確信させるのです。


みずあさぎさんの本を読んでいると、

その語り口から、


まるで、彼女の事務所で、

テーブルを挟んで、一対一で座り、

敏腕エージェント、みずあさぎさんの話を聞いているようで、


具体例とともに、

こうすれば良かったのに、

こんなことはしてはいけない、

この人は考え方がしっかりしている、

などと、様々な感想が浮かんできます。


まるで自分のことのように、

自分がハワイに不動産を買おうとしているかのように、

感じてしまうのです。

画像9

うらやましい藤村さん


中でも、これはいいな、と思ったのが、

割り切って、借地権付きのワンルームを買ったという藤村さん。

当然、所有権付きの物件よりも安く買えます。


管理費と借地料が高いのは、あまりうれしくはありませんが、

自分で別荘として使うだけなら、資産価値は低くてもかまわないし、

部屋はワンルームであまり広くなくても、日中はゴルフをしているのだから、気にならないのでしょう。


自分の死後は、息子さんに譲り、彼の好きにすればいい、という割り切りも良いと思います。

ご本人がどんなにハワイが好きでも、息子さんが好きとは限らないし、

もしかしたら、息子さんは、もっと広い部屋がいいと思うようになるかもしれません。


どんな状況になってもいいように、譲れないところだけははっきりさせて、あとは割り切る、という藤村さんの柔軟さが、

満足のいく別荘選びにつながったのでしょう。


藤村さんの希望を聴いて、息子さんへの相続手続きが簡単にできるように、対策を練って、手配をした、というエージェントの行為には、

クライアントのために、そこまでしてくれるんだ、という驚きとともに、

立派な仕事人だな、と尊敬の念を覚えましたし、

そこまでする人だからこそ、信頼して、仕事を頼んでくる人たちが絶えないのだろう、とも思いました。


この藤村さんは、毎年、年末年始に奥さんと一緒にハワイに来ては、ゴルフ三昧の日々を送るそうです。

私は、ゴルフはしないので、そこはさほどうらやましくはないのですが、

強烈にうらやましいのが、

ハワイに毎年やって来て、そのたびに2週間滞在する、と言うところ。


毎年ハワイ

それだけでも大変だというのに、

そのたびに2週間滞在

どれだけ贅沢ですか、


あ~、2週間、ハワイでのんびりごろごろしてみたい。

みずあさぎさんから聞いた、おすすめレストラン巡りもしたいし、

おすすめドライブルートも疾走してみたい~。


はっ、つい、自分の欲望が先走ってしまいました。


みずあさぎさんのこの本には、楽しい仕掛けがあって、

一章ごとに、「ここで一句!」「ツッコミ」が入るのです。

本文を読んでから、この「一句」と「ツッコミ」を読むと、

より一層内容が頭に入りますし、気を付けるべき点が明瞭になります。


以下は、私が、読後すぐに書いたレビューです。

画像2

みずあさぎさんの本は、前作もそうでしたが、ハワイを舞台に、私たちに夢を見せてくれます。

ハワイ大好きな日本人をどんどん増やしてしまう、みずあさぎさん、

次なる戦略は⁉

画像2

楽しみに待っていま~す☆


画像6


どんなハワイのガイドブックよりも、

新しくて、リアルな情報が得られる、

みずあさぎさんの「ハワイ不動産」のページです。

先ほど書いた、ドライブルートの記事です。

ぜひぜひこの中の写真を見て下さい。

私の一押しは、ルート2。

この目で、本物の、ルート2を見てみたい~!

画像7

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

あなたもぜひ、ハワイ気分を満喫してくださいね。

あなたのスキ、コメント、フォローに、心より感謝いたします。

画像8


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

読書感想文

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。