見出し画像

やっとプレゼントできた還暦記念旅行

数年前に二人揃って還暦を迎えた両親。

まだコロナが流行る前だったこともあり、親戚も招待して大きな会場を貸し切って盛大にお祝いパーティーを開いたことが今では懐かしくも良い思い出です。

兄弟でこっそりと両親の還暦祝いに旅行のプレゼントしたいね!と思っていたので、数年かけてコツコツと貯金を頑張ってきました。無事に還暦の年までに目標の金額を貯めることができ、祝いの席でサプライズ!!

私達が気持ちの分お金を準備してあるから、好きなところ(予算の範囲内ではあるんですけどね…)に夫婦で旅行に行って来て!と伝えると、とても喜んでいました。

そこから行き先を考えているうちに、コロナが国内でも確認されて…
そうこうしているうちに、もう旅行どころじゃ無くなってしまい、タイミングを見計らうも年を取っているのと、二人とも持病持ちということも重なり、全く行ける状況ではありませんでした。

時が経ちやっとワクチンも打ち終わり、感染者も減少してきた頃に今だ!
と思い切って飛行機や宿を予約し念願の還暦記念旅行へ行くことができました。

北海道に行ってる最中も一面雪景色の様子や、美味しい料理の写真などいくつか写真を送って来てくれて、その場にいない私達をも楽しませてくれました。なにより父や母が旅行を楽しんでいてくれるだけで私達兄弟は心が温かくなり、凄く嬉しかったです。お土産(食べ物をお願いしていました)も全部美味しかったです(笑)

昔から家族で旅行に行くことが好きで、頑張って働き貯金をして数年に一度ではありますが、家族旅行に連れて行ってくれた両親。本当にどこに行っても楽しくて美味しくて良い思い出ばかりです。今はその子どもたちも皆大きくなり自立し、それぞれが家庭を持ちなかなか一緒に旅行に行くことは無くなりましたが、また両親の元気なうちに私達子や孫も含めて、2世代3世代とで旅行に行けたらと密かに思っています。そのためにも、私達も健康でいられるように日々頑張ることと、お仕事を頑張ることが今私にできることかな。
そういう楽しみをイメージしながら、これからの日々を過ごしていこうっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?