見出し画像

晴れ舞台

今朝は次男君の幼稚園、発表会でした。

週のはじめに、登園拒否を起こすほどプレッシャーに感じていた代表挨拶。

先生や家族の応援を受けて、今日の日を迎えました。

ドキドキして見守った舞台は、挨拶、鼓笛隊、お遊戯、どれも全力を出していて感動しました。

秋からの数ヶ月で、ここまでみんなで頑張って練習してきたのが分かり、子どもの力って本当にすごいなと思いました。

やる時は決める九紫火星の次男君。

発表会が終わったら、いつものおちゃらけ次男君に戻っていました✨

初披露した鼓笛隊はアニメ忍たま乱太郎の勇気100%。

次男君が4月から年長さんになっても1年間、各所で披露することになる楽曲です。

子ども、鼓笛隊、勇気

今年の三碧木星の氣をたくさん感じることになりそうです。

大きな成長のチャンスをいただけた今回の発表会。

今日はお疲れ様会をしたいと思います。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?