見出し画像

元気をもらえるもの

カレンダー上は2月になりました。いよいよ2023年の始まりですね。

土用期間中で、心身が不安定になっている方も多いようです。
寒波の影響、電気代、食品、日用品の高騰など、考えると不安になることはたくさんありますが、そこに囚われてしまわないように。

じゃあどうする?と前向きに情報を集めたり、行動していきたいと思います。

八白土星にとって、元気をもらえる救いの存在は三碧木星さんです。

それは三碧木星の人だったり、子どもであったり、朝日を浴びることだったり、早起きから始まったり、音楽を聞くこと、歌を歌うことで変わる方もいます。

私にとっては上のどれもが、前向きにさせてくれる事柄です。八白のみなさんはいかがですか?

今日は参観日で子どもたちの様子を見てきました。

パソコンで作った資料を電子黒板に表示して説明したり、自分のノートパソコンを使って英語クイズを作り、問題を出し合っていたりして、私の時代とは違う授業スタイル、内容に興味津々でした。

What's this?   「章魚」

正解は「タコ Octopus 」です。

今日は三碧さんたち(子どもたち)に元気をもらった1日でした。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?