見出し画像

冬休みへ

今日は幼稚園の終業式。明日から冬休みです。

ご近所のおじいちゃんからも「明日から楽しみだね!」と言ってもらって次男くんと帰宅しました。

しばらくしておばあちゃんが、わざわざお菓子を届けに来てくれました。

おじいちゃんから話を聞いて、冬休みに入ったら会えないかもしれないので来て下さったそう。

甘いものは食べないから…と、いつも頂き物のお菓子を子どもたちに下さるご近所さんです🙏

今月で今の家に引っ越してきて丸9年が立ちました。

2014年、十干の1番目である甲の年に新生活が始まり早9年。
今年、十干の最後である癸の年になり、この9年を振り返ることが多かったです。

子どもたちも地域の方々に見守って頂きながら成長してこれたことは、本当に有難いことです。

来年はまた一からのスタート甲の年です。
この地域での生活も10年目に突入します!

2033年💡
また最後の十干、癸の年にはどうなっているのでしょう。

子どもたちもこの家、この地域を離れている可能性が高いと思うと、いろいろなことが待っているなと思います。

次の10年も氣の流れに乗って、過ごしていきたいものです。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?