見出し画像

私の精一杯の贈り物

早めのクリスマスパーティーをした。正直、ここ5.6年はクリスマスが嫌いだった。隣に恋人がいなきゃいけないような気がして、隣に誰もいない自分に哀しさ虚しさがこみ上げてくる。そんな風にクリスマスを捉えている自分に嫌気がさす。

今年もクリスマスムードな街中はキラキラしていて、テンポのいいクリスマスソングが流れている。今年は、いや、今年も、隣には恋人がいないけれど何故だかクリスマスが楽しみだった。それは多分、家族で過ごすクリスマスが今後あるか分からないからかな。だから、今年は気合を入れて家族でクリスマスパーティーをしようと計画していた。

お母さんに「クリスマスパーティー楽しみだね」なんて言ったら、「パーティーだなんて(笑)」と言っていたけど絶対楽しめるようなパーティーにしてやるって心に決めていた。

ケーキ屋さんに行く。ずらりと並べられた美味しそうなケーキたち。家族全員が好きそうなケーキを選んでゆく。言わずもがな私は、チョコケーキ。しかもサンタさんが乗っている可愛いやつ。

帰宅して一息つく。そろそろ動き出そうと、立ち上がる。まあ、片付けるのが面倒くさいので(おい)、少なめの飾りつけ。星型の風船を膨らませて、飾ってみる。赤と白のクリスマスらしいテーブルクロスを綺麗に置いていると、猫が邪魔しに来る。何してるの?とでも言いたそうな顔をして。

今日はとっておきのグラスを使いたいと考えていたので、少し重たいグラスを丁寧に洗う。

そして今日のメイン兼私の大好物なピザを取りに行く。あっつあつのマルゲリータの匂いが車中に広がる、ああお腹すいた〜…。

家に着くとお父さんがお腹を空かせて帰ってきていた。さあさあ、ご飯にしよう。いや、その前に「みんなで写真を撮ろう!」と提案したところみんな「いいね!」と言ってくれた。なかなか家族で写真を撮らないから、こういう時に言わないとね(笑)

はい、チーズ!パシャリ

ピザもケーキも全部美味しかった、飾り付けしたリビングでクリスマスパーティーが出来たこと全部思い出になった。これからも家族全員が健康で楽しく過ごせますようにと祈りを込めて。

撮った家族写真はリビングに飾る用と、私の手帳に入れる用と2枚プリントしようと思っている。いつでも思い出せるように。

私の精一杯の贈り物、楽しんでもらえただろうか。写真は喜んでくれるだろうか。

いつも本当にありがとう!
メリークリスマス🎄✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?