KeiAihara@バヅクリCTO

    • saunatime.jpをつくる人になるまで

      サウナ好きでもなかった自分が、サウナタイムをつくることになり、サウナ好きにもなったのか‥そんな他愛もない軌跡マガジンです。 まだバヅクリCTOになる前のお話です。。。

バヅクリでのRails開発

サービス開始当初、エンジニアは私一名。マーケットフィットを探りながらも、弊社の営業、マーケはプロダクトがなくても、売れる部隊であり、とにかく速くプロダクトを開発…

バヅクリエンジニアバリュー(行動指針)‥カルチャーモデル策定🤓

前回の記事から、約4ヶ月ほどが経ってしまいました。エンジニア採用が、急務といった前回‥あれから、あいかわらず採用は難航を極めておりますが、現在は、私含め正社員2名…

CTOになってこれまでを振り返る②

さてさて‥前回書いたように、この2年間で、プロダクト開発の現場で何が起こっていたかまとめると‥ 既存開発メンバーの一掃‥ 一人開発体制スタート‥ 事業転換に伴いCTO…

CTOになってこれまでを振り返る①

尋常ではないほど、面倒くさがりな バヅクリ株式会社CTOの合原です。 CTOブログ第一弾として、まずは、僕のような1エンジニアが、どういった経緯で、 オンラインつながり…

サウナタイムでやったSEO Vol.2

さて、前回の話では、 ・SEOとは? ・コンテンツ量も大事 といったことをとてつもなく、簡易的に話しました。 そこから‥ サウナタイムとしては、リリース時点では諦め…

サウナタイムでやったSEO Vol.1

コンバンワ。サウナタイムを作った男です。 サウナタイムをつくる方の人になるまで Vol.3(完結編) で書いた通り、サウナタイムは無事リリースされ、リリース日は、トラフ…