こんにちは。

美と健康を追究するヨガインストラクター、KIEです。

最近美容話に寄っていましたが、今日は健康寄りの話です。


実は私、昨年の秋に謎の発熱をしました。

(「KIEやばいんじゃないか」「コ○ナじゃないか?」と職場では噂されていたそうです)(コ○ナではなかったのですが)

この発熱が本当に謎で、

微熱以外に何の症状もなし。気づかなきゃ普通に動けてしまう。

けれども長々と、丸6日続いたのです。


思い起こせばその前の週に仕事が多忙で毎日限界まで力を出し切って働いていたので、

このご時世だし…

思う様寝よう!と決めてずっと寝ていました。


結果的にはそれだけで何事もなかったかのように社会復帰できたので、体が休息を求めていたのだと思っています。


よほどのサインがないとぎりぎりまで頑張ってしまうタイプなので、カラダちゃんもわかりやすいサインをくれたのでしょう。


個人事業主という立場上、向こう一ヶ月半休みなし!みたいな働き方を30代の頃はずっと続けていましたが、

これ、40代に入ると通用しないんだと。(苦笑)

over40は無理をしない。

美と健康の基本だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?